ありがとうございます、pomです
続きです↓↓↓
ここまで半生をザックリと振り返って、ツインレイ女性にありがちな、ヒドい生きづらさは感じた事がないpom。
更にはツインレイ女性が必要な学びと言われがちな
精神的自立
自分軸
自己開示
の学びを既に習得出来ている感のあるpom。
ですが、気づいてしまいました。
結構な自分軸で割りと自分に正直に生きていたpomが、自分らしさを損なった時期がありました。
そのキッカケは…ズバリ
結婚!!

前にも書きましたが、全く結婚願望のないpomが、当時一番一緒に居たい人だった旦那さんの希望を叶えたくて結婚する事にしました。
それ自体は、特に問題無かったと思うんだけど……。
結婚すると『誰々の〇〇』という見方をされる機会が増えるんですよ

まずは旦那さんの周りの人から見て『旦那さんの奥さん』
そして旦那さんの親族からは『旦那さんの嫁』
そして子供が生まれたら『〇〇ちゃんのママ』
一人の時は自分がどう思われようと気にしないpom。
しかし旦那さんや子供が絡んでくると、「旦那さんのために奥さんらしく、子供のためにママらしくしなきゃ!」みたいな、謎のプレッシャーや責任を、誰にも言われてないのに勝手に感じてしまっていました

そして、段々と自分に制限をかけていきます。
奥さんらしい、ママらしい服装や言動を心がける。
…どんどん自分では無くなる。
あ、旦那さんはね、当初はそんなの全く求めて無かったと思うんですよ。
でも、そんな生活を続けてると、何故か旦那さんにとって当たり前になってきたのか、pomがそこから外れそうになると、いい顔しなくなってくる

結婚前に比べると、自分らしさが無くなって周囲の目に勝手に振り回されていました。
そっか、pomはきっと結婚ってそういうものだと思い込んでいたから、結婚願望が無かったんだ

でもそれを選んでしまったからには、やらないといけないと思って頑張っていたのでしょう。
しかし、末っ子が生まれ、ここからまた『〇〇のママ』生活が一から始まるのかと思った時、このままでは健全な精神を保てないと思ったpom、少しずつ自分を取り戻す生活を始めようとしていました。
まずは服装…
元々洋服好きだから、着たくない服来てると本当に気分が滅入るのです

とりあえず、小さい子をお世話していると着ることを躊躇してしまう服(繊細な素材とかスカートとか)を着たかったら気にせず着る事にしました

そしてメイクも自分がしたいようにする!
自分の為の時間はなるべく無理にでも確保して、短時間でも良いから好きな事をする!
等々、もちろん最低限のやるべきことはやりつつ、時には手を抜きつつ
……僅かだけど自分らしさを取り戻すために時間を作り、やりたい事は躊躇せずやるように努力し始めていました。

そうしたら
やってきたのです!
『ツインレイの彼』が

いや、もしかして無意識下でツインレイと出逢う予定な事を分かっていたから、自分らしさを取り戻そうとしていたのかな?
今となっては分かりません、どっちだったんだろう?

何とも言えないけど……結婚していなければ自分を無くさずに済んだかもしれません。
でも、あらためて自分らしさについてなんて、深く考えることもなかったかも?
更に、ツインレイの『かも彼』にも逢えていないかもしれません。
結果、人生の選択としては合っていたのかな








そして、その後pomの状況が大変になった頃、かも彼と存在を相互認識しました。
推測するに、彼の方も大変な時期だったかもしれません。
後から知った話だけど、かも彼がpomのコミュニティにやって来た頃、彼の方も人生を変えようとしていたのか、レベルアップしようと努力していたみたいでした。
そして、見事にそれを成し遂げたようです

同じ時期にお互い自分の状況を変えようと考えていたなんて……やっぱりツインレイっぽい?何だか運命を感じます

さて、目に見えない世界では恋愛期、だけど表面上は完全にサイレント期に入ったっぽいpomとかも彼。
二つの世界の折り合いをどうつけるのか?
次回から、そのお話に戻ります

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
お話はまだまだ続きます
pomの『ツインレイかもしれない話』の最初はコチラです↓↓↓
ブログのはじめはコチラです↓↓