3/7は私の誕生日でした。


生誕60周年と言うことで還暦です。


 


1970年の大阪万博があった年、


「21世紀になったら私は39才になるんだけれど、本当に21世紀は来るのだろうか」


なんて考えてたり…。


 


一昨年の年賀状で、遅生まれの同級生から


「今年で還暦ですゥ」


の言葉が。


来年は私の番なんだなァ…。なんて思いました。あッ、感情的にはなってませんよ!


何だか昔から思っていた“60才”と違っていて、怪我したりしているのを見ると老いを感じたり…。


ちなみに仕事ですか、当社は65才定年で70才まで嘱託で働けます(笑)。


 


誰も私の誕生日だったことを知らないでしたが…
f:id:shiho2020:20210308061054j:image


31でポーチを貰いました(笑)。


 


 


大きく話は変わらりますが、


コロナワクチンの高齢者接種として65才以上が対象となっていますが、


私の回りにいる65才で元気に働いている人達を見ていると、何だかズレている様な…。


私が子供の頃から“65才高齢者”と言われていました。


まァ、ワクチンはいつ頃うてるのか分からないですからね。なるべく最高齢者から実施して欲しいです。