昨日の仕事終わりに日本橋髙島屋へ行きました。


目的は、仕事で履いている安全靴に使っている靴の中敷を作ってもらった物の、状態を伝える為でした。


歩き方を見てもらうつもりで安全靴を履いていきましたが、まさか靴の中をチェックされるとは…。


中敷を見てもらったら平均的に潰れてるという事で安心しました。


 


いつも粉抹茶を買っている一保堂さんも開店していました。


又、地方の銘菓を販売している売り場で、


大阪の飴 鶯林梅(おうりんばい)と南部煎餅を買いました。
f:id:shiho2020:20200529064729j:image


昔の南部煎餅は硬かった様に思ったけど、やはり硬くなかった。多分、元々それ程硬くなかったのでしょう(笑)。


鶯林梅は、口が曲がる程酸っぱいです!


でも、個人的には大好きです(笑)。


 


それから『あけぼの』で、洋杏と桜もなかを購入。
f:id:shiho2020:20200529065622j:image


洋杏はしっとりとしたドライ杏に砂糖でコーティングしているものですが、ハマってます(笑)。



f:id:shiho2020:20200529070500j:image


桜もなかは、本来花見の為に作ったそうです。お買い得でした。


来年はゆっくり花見をしたいですね。