リハビリ&神経内科診療後 | 758さんの758life

758さんの758life

2022年10月にパーキンソン病を宣告されとにかく藁をもすがる思いで同じ病気の方のブログにお邪魔しておりました。
2024年より発信側にもまわってみよう!と思いブログを書き始めました。
過去の介護にヨガに仕事に旅行そして闘病記…50代マダム?の備忘録です。

こんにちは
758です


行って参りました
リハビリテーション科と神経内科





神経内科は
いつもの
お手手キラキラキラキラ
素早く指でキツネを作る🦊

そして
Dr.の前で
ランウェイグラサン
(歩き方のチェック)

あとは
後ろへ踏ん張れるか
の検査をしました


投薬は
胃薬を追加
(ムコスタ)

これは最近
胃もたれが酷いので
私がお願いしました🙏



以上が
神経内科の診療です




〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

そして
リハビリテーション科は


ボトックス注射を打った後
肩や腕に痛みはなかったか?
の質問から始まり
その後は
肩をすくめたり
腕をグルグル回したりして
動きをチェック!

Dr.から
動きがいいね〜!!
と言われチョット嬉しいニヤリ


しかし
字を書く時に
震えが出てしまうのは
仕方ないね〜あせると…ショボーン


そして
この動きのいい状態が
いつまで続くのか…



とりあえず
前回
ボトックス注射を打った
4ヶ月後に
また
注射を打つ予定で
予約をとっていただきました

もし
この時、調子がよければ
先延ばしにしてくれる
との事

有り難いです🙏

さてさて
758の
ボトックス効果は
いつまで
続くのか?



また
経過を報告しますウインク