最近なんですが… | 758の素敵なおばはん日記

758の素敵なおばはん日記

2022年10月にパーキンソン病を宣告されとにかく藁をもすがる思いで同じ病気の方のブログにお邪魔しておりました。
2024年より発信側にもまわってみよう!と思いブログを書き始めました。
過去の介護にヨガに仕事に旅行そして闘病記…50代マダム?の備忘録です。

こんにちは
758です



今日は
最近の体調とリハビリ
の話セキセイインコ黄



体調は
左腕の鈍痛は
相変わらず続いています魂



気になる事は
左足👣


2022年1月

診察の時に
足でリズムをとってみて…
と主治医に言われ
やってみたところ
出来ない事に
気づきましたガーン

あの時の
ホントにビックリしたタラー



あれから2年が経ちましたが
相変わらず
リズムは踏めませんあせる

ただ
理学療法士さんが言うには
股関節の柔軟性は
保てているそうです
(ヨガのおかげかしら?)


そして
今問題なのは
足首から足先の
曲げ伸ばしが
うまくいかないあせる

なので
リハビリメニューに
足のリハビリも追加してもらい
マッサージと電気治療を
してもらっています

他には
両肩・肩甲骨・両腕の
マッサージ


お箸で
アイロンビーズ
ボルト🔩
乾燥マカロニ
を右から左の容器へ入れる🥢


そして
新加入メニューが


柔らかめの
粘土を
両手で丸め
それが終わると
今度は
片手の指先だけで
色々な大きさに
ちぎってもらった
粘土を丸める🟢

コレが結構大変アセアセ

腕も肩もパンパンになります






 しかし
理学療法士さん達が
次から次へとメニューを
考えてくれるので
頑張りますよ筋肉キラキラ

これからも
どうぞ宜しくお願いします
そして
いつもありがとうびっくりマークニコニコ