道のり② | 758さんの758life

758さんの758life

2022年10月にパーキンソン病を宣告されとにかく藁をもすがる思いで同じ病気の方のブログにお邪魔しておりました。
2024年より発信側にもまわってみよう!と思いブログを書き始めました。
過去の介護にヨガに仕事に旅行そして闘病記…50代マダム?の備忘録です。

こんにちは
758です


道のり①の続きです


ネットで

この病気の治療方法がないか

検索していると


ボトックス治療


という言葉が

飛び込んできました


これだ!


と思ったものの

我が家からは

新幹線に乗って

行かなければいけない病院滝汗


どうしよう…あせる 


家族はなんて言うかなぁ?


自宅で介護をしている

母はどうしようあせる


色々な問題が頭をよぎりました





ダメ元で

まずは家族に相談



「行ってみたら」と

あっさりびっくりマーク凝視




よし!


次は母だ!

ケアマネさんに相談だ!



すると

「大丈夫よ〜、そういう時は

ショートスティ

で預かってもらえばいいのよ〜OK

こちらもあっさり快諾びっくりマーク


そこで

もう一度

以前かかった病院へ行き

ボトックス治療を

してみたいので

紹介状を書いてください

とお願いをしたところ

ドクターも

少し驚いていましたが、

「いいと思うよ」

とその場で紹介状を

書いてくれました✉️



続く