題名のない音楽会LINNのターンテーブル | 2nd.Tue JAZZ CLUB

2nd.Tue JAZZ CLUB

福知山周辺で活動しているジャズクラブメンバーの日々あれこれ

土曜朝6時題名のない音楽会。

 

影響をうけたレコードということで、服部隆之や司会の石丸幹二などが

自らアナログ盤をかけて説明していた。

ターンテーブルは、LINNのLP12

トーンアームとカートリッジもLINNだと思うが、リフトがついてるのに

何故か手でトレースしていた。

アップで針先を映していて,酷い衝撃が・・・

やはりリフトを使いましょう。と私も反省。

最初から見なかったので、アンプなど説明したのか分からないが

来週も続きます。

鈴木が紹介した、ピーターソン、ジョーパスのポーギーとベス

は、持っていないので欲しくなった。

 

石丸推薦の宇宙戦艦ヤマト「真赤なスカーフ」を、

石丸歌と宮田チェロ・村治ギターの伴奏。

チェロとギター良いね。

石丸、服部、この年代の吹奏部は、ヤマト世代なんですね。

 

それにしてもLINNのLP12は完璧。

何時見ても、上品でシンプルなデザインに感心する。

心も贅沢になります。

グラントリノやね。