2018 ウインターカップ 埼玉県予選 第2回戦を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

先週の日曜日の9月9日は、2018年 ウインターカップ 埼玉県予選を観戦に深谷ビックタートルに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

さすがに深谷は遠かった^_^;

 

今日一番気ななる試合は、第1試合目の女子の昌平vs埼玉栄

 

昌平の3年生は、知っている限り引退した選手はいないみたいでした。

 

 

 

 

 

 

試合の方は、1Qは接戦でいいゲームでしたが、昌平が2Qから埼玉栄を

突き放しにかかり3Qで4Qと得点を積み重ねて 昌平 75 - 43 埼玉栄で、

昌平が勝利。

 

埼玉栄の10番沖選手がシュートファウルをもらうのが上手くなっていました。

 

また昌平の7番の石垣選手がこのチームの鍵を握る選手なんだな〜と実感。

 

この選手のこの先のステージを見ていきたいと感じさせられる選手だと思っています。

 

 

第1試合のAコートの市立川越🆚浦和西は、市立川越82- 42で圧勝でした。

 

本当に今年の市立川越は強い🔥

 

 

 

 

 

大きな大会を何度も経験してきたからか、コートでの声もよく出ていて、セットプレーもきちんと出来ており、コミニケーションをしっかりとってプレーをしていました。

 

市立川越の強みでもあるディフェンスは、寄りが早く相手にプレッシャーをかけてのディフェンス、リバウンド、ルーズボールもしっかり取っていました。

 

また第3試合の山村学園🆚朝霞西は、山村学園の圧勝

山村学園 71-47 朝霞西。

 

 

 

 

 

朝霞西は、スタートはすごく良く、これは接戦になるのかなぁと思いましたが、 山村学園が2Qから怒涛の攻撃で朝霞西を突き放して勝利

 

やはり今年の山村学園は強い💥

 

ラストは、大宮東🆚正智深谷

 

 

 

 

 

この試合は、3Qに大宮東が追い上げにかかるが、正智深谷がそれを許さず勝利

 

大宮東 60-85 正智深谷

 

10月14日の準決勝に進んだのは、昌平、市立川越、

山村学園、正智深谷の4校で、3年生最後の決戦に挑みます。

 

 

9月9日までの勝ち上がり表です。

 


PS

 

 
市立川越の大きな円陣です。