瀨﨑理奈・森本由樹 引退からの現役復帰 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。


先日、今シーズンをもって東京羽田ビッキーズを引退した、瀨﨑理奈&森本由樹選手がカテゴリーが変わりましたが、 TOKYO DIME.EXEの選手 として現役復帰することが決まりました。

瀨﨑理奈&森本由樹両選手は 3人制バスケットボール3x3の世界最高峰リーグ、3x3.EXE PREMIER でプレーすることになりました。

瀨﨑、森本、選手の二人は、たしかに3人制バスケに向いているような気がします(俺だけ^_^;)

それにしても、3人制バスケ女子が今年は熱くなりそうな気がします。

2018年に世界初となる女子3×3プロリーグの誕生し、初のリーグ戦の期間は、2018年7月28日(土)~2018年9月8日(土)

さらに、いま3x3にWリーグで活躍した選手がたくさん参戦し始めています。

元富士通レッドウェーブの名木洋子選手と石川麻衣選手、元三菱電機コアラーズの橋本和子選手 。

本田雅衣選手(元JX-ENEOSサンフラワーズ・羽田ヴィッキーズ)と小沼めぐみ選手(元富士通レッドウェーブ)。

安江舞選手(元羽田ヴィッキーズ)、中川聴乃選手(元シャンソン化粧品・デンソーアイリス)はフロント兼選手。


さらに早稲田大学出身、インカレMVPに輝いた、桂葵選手と 世代別代表として数々の国際大会に出場してきた根岸夢選手。


かなりの実力者達が、3x3に参戦。(上記以外の選手も参戦するかもです)

しかも 世界初となる女子3×3プロリーグの誕生、さらに2020年の東京オリンピックでは正式種目となり益々盛り上がってい行くんでしょうね!

3人制バスケがもっともっとメジャーになっていって欲しいです。

 

 

ただ、ちょっとっ気になるのは、 瀨﨑理奈&森本由樹選手がなぜ東京羽田ヴィッキーズを退団した後、すぐに復帰。

東京羽田ヴィッキーズのフロントと選手大丈夫なのか?

 

ちょっと気になります。