平成30年度バスケットボール女子日本代表チーム 強化合宿日程 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

平成30年度バスケットボール女子日本代表チーム 第1次強化合宿 メンバーの発表と同時に強化合宿の日程が発表されていたんですね^_^;

 

気がつきませんでした!

 

今回2次合宿に召集された選手達のある程度の割り振りは大方決まっているんだと思いますが、5月13日の3次合宿に入る前にはワールドカップ出場チームとアジア競技大会出場チームの発表があるんでしょうね。

 

なぜかというと、3次強化合宿から日程がそれぞれ変わってくるからです。

 

今後の強化活動の日程は、次のようになります。また場所についは遠征以外は、味の素ナショナルトレーニングセンターで行われます。(見学は出来ないそうです)

 

【バスケットボール女子日本代表ワールドカップ出場チーム】

第1次強化合宿 4月15日(日)~4月25日(水)

第2次強化合宿 5月1日(火)~5月7日(水)

第3次強化合宿 5月13日(日)~5月31日(木)

第4次強化合宿 6月1日(金)~6月19日(火)

第5次強化合宿 6月25日(月)~7月3日(火)

ヨーロッパ遠征 7月3日(火)~14日(土)

第6次強化合宿 7月20日(金)~7月27日(金)

第7次強化合宿 8月1日(水)~8月10日(金)

第8次強化合宿 8月15日(日)~8月22日(水)

第9次強化合宿 8月28日(火)~9月5日(水)

海外遠征(スペイン他) 9月6日(木)~9月18日(火) 

 

【バスケットボール女子日本代表アジア競技大会出場チーム】

(第1次強化合宿) 4月15日(日)~25日(水)

(第2次強化合宿) 5月1日(火)~7日(月)

第1次強化合宿 5月26日(土)~5月31日(木)

第2次強化合宿 6月6日(水)~11日(日)

第3次強化合宿 7月19日(水)~7月24日(火)

W・ジョーンズカップ(チャイニーズタイペイ)7月25日(水)~7月29日(日)

第4次強化合宿 8月1日(水)~12日(日)

 

Wリーグが3月25日に第19回のリーグか幕を閉じたのに休む暇もなく強化合宿

選手の皆さん、怪我の無いように頑張ってもらいたいものです。

 

それとスタッフで気になったのが、ワールドカップ組みとアジア競技組み、それぞれアシスタントコーチに東京医療の恩塚 亨HCと共栄大学の楠田 香穂里HCがユニバーシアードではなく、バスケットボール女子日本代表で参加されているんですすね!