平成30年度関東大会バスケットボール埼玉県東部支部予選を観戦 | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

きょうは、蓮田松韻高校で行われた、平成30年度関東大会バスケットボール埼玉県東部支部予選を観戦してきました。

 

新人戦で気になった選手がいるチームの試合があったので、朝早起きして行ってきました。

 

今日の試合は、草加西vs白岡、春日部女子vs草加南、越谷南vs花咲徳栄の3試合を中心に観戦!

 

その中で、春日部女子vs草加南の試合は接戦で凄い試合になってました。

 

3Q終了時点で、春日部女子32-45草加南 草加南が13点リードで終了

 

4Qに入り春日部女子が怒涛の追い上げで、4Q残り1分40秒(たぶん^_^;)で春日部女子が草加南を逆転!

 

そして残り4Q53秒で草加南が逆転し、春日部女子53-54草加南その後得点が動かず試合終了!

 

接戦で素晴らしいゲームでした、本当に両チームとも最後まであきらめずにボールを追いかける姿に感動でした。

 

さらに次の試合の草加高校vs栗橋北彩の試合も。1Qから接戦で凄い試合展開でしたが、4Qで草加高校78-79栗橋北彩で4Q残り20秒位で草加高校の凄く遠くから3Pシュートを打った瞬間自分は「あー遠すぎる、栗橋北彩の勝ち」と思いましたが、ボールは見事ゴールに向かってナイスイン。

 

会場は大歓声の渦、まったく知らない隣の子と目があって

 

「今のかなり遠くから打ったから入らないと思った」って言ったら

 

「そうですよね、凄く遠かったですよね」

 

「遠かったよね、でも入ったね、凄いね」

 

「本当に凄かったですよね」

 

こんな感じで、周りも凄く盛り上がっていました。

 

動画をとっておけば良かったと後悔

 

本当に素晴らしいゲームでした!

しかも2試合連続で、凄く得した気分でした。

 

そして、今年の女子は、地区でベスト8へ進出するチーム力はかなり均衡しています。

 

その中で、5月3日は、スーパーシードの久喜高校が出てきて、花咲徳栄と対戦、そして草加西vs草加南の草加勢同士の対戦

 

新人戦のときに比べ各チームが成長しているので面白い試合展開が観られそうです。

久喜高校はたしか選手のサイズが大きく、逆に花咲徳栄はサイズが小さいチーム、花咲がどのような試合をするのか凄く興味があります。

5月3日は越谷西高校で準決勝、決勝戦が行われます。
娘の練習試合と重なり観にいけるか微妙^_^;


ブロック予選が終わるとすぐ5月12日から県大予選が行われます。
まさに関女のトーナメント大会、春季ジュニア大会とまるかぶり^_^;

さらに関女新人戦と関東大会が被るのか?

病院もあるので、きちんと日程を調整して観戦予定をGW中に考えよう^_^;