2度ある事は3度起こる! | Ah ~ 2ND Life

Ah ~ 2ND Life

気楽にやってますよ

ありえない事が立て続けに😓


先週、9/1に行われるはずだったスポーツフェスティバル東京が悪天候?で開催中止


水曜日に先着申込のジャパンマスターズ長距離もエントリー出来ず


この流れから迎えた9/8の区民大会


区民大会を迎える前にこれだけあるとこの日に懸ける気持ちは高まります


26.6秒


このタイムを追いかけてマスターズに参戦してきたこの4年間


4年前に0.01秒差で負けたから再びプールに戻ったあの日


私のマスターズ水泳の原点はこの大会にあります🏊️


まずは日曜日のルーティン


息子くんのスイミングの付き添いから


練習見ているといい感じで手の抜き方を覚えてて


あの感じでは次のテストは合格してもその次は厳しい事を確認😓


どこかのタイミングで一緒に練習しないとです


息子くんプール終了して帰宅したら


今度は自分の番です💪


自転車で20分程ウォーミングアップ開始


一般の部受付12:15よりですが


気合が溢れて10分は早く到着


受付を済ませると衝撃の一言

😳 😱 😭

『 午後から行われる一般の部は熱中症警戒の為、開催が中止となりました 』




マジか〜


参加費は返金だそうです


まさかそんな伏兵が潜んでいるとは😓



とゆうことは40代の部は来年で最後

大会記録更新のチャンスは後、1回を残すのみとなりました

何気に9月って大会が多くてどれを優先的にエントリーするか悩みます

来年はジャパマが札幌開催で9月が公表されてますし

参加できるならスポーツマスターズも出てみたいし

勿論、クラブマスターズも有ります

そこにスポーツフェスティバル東京、区民大会となると

体が2つ欲しい😅

最大の問題は先日のジャパンマスターズ長距離に漏れた事

長水路Frビンゴ達成を目指すには

来年行われる長水路ロングが開催する3大会で達成させるしか方法がないとゆうこと

つまり来年の9月はジャパンマスターズを第一優先にレース計画を考えないといけないとゆう事になりそうです

それは短水路でもよいのでロング種目の実績が必要になる

やはりしばらくはロング種目に集中するしかないようです🤣

こうなったら一度リセットボタンをおそうと思います



やけ酒だー🍶🍺🥃
全然気持ちは晴れ風じゃないけど
最近はこれが好き😚


からのAoを飲み干し🥃


明日のアルコールチェックに引っかからないようにお昼から飲酒


後で中止になった区民大会のプログラム見たら40代の部は


滅茶苦茶参加人数が少なかった😅


フリーは4人、バックは私1人


その為、フリー泳いだら4レース後にバックの流れでした


次のエントリーはバッタとフリーにしよう🏊️


真剣に年間レース計画を考えよう😙