いよいよジャパンだよ | Ah ~ 2ND Life

Ah ~ 2ND Life

気楽にやってますよ

来週の水曜日はジャパンマスターズです😄


初めてのジャパンマスターズ🏊🔰


しかも長水路の4コメ🤣


普通なら50とか100なんですけどね😅


今年、来年はロングと決めましたので


頑張ります💪


先日の練習で



選手ADカードを頂きました😊

コレが配られると

気分はレースモードですよね〜🏊

それでは今回の目標から行ってみましょう〜


その前に5月の短水路の4コメと比較しながら

100m 1:07.39
200m 2:31.74
300m 4:05.73
400m 5:14.89 こちらが前回の短水路

目標が5:40.79をクリアする事です

これを0.01秒でも更新する事が出来れば

なんと!

クラブ記録の個人メドレー長水路短水路の両方で100,200,400mを完全コンプリート達成🎊

になります😆

クラブ記録にその名を刻めるのかどうか?

普通に考えれば前回の記録に20秒を足しても大丈夫ですのでイケそうですが😅

問題は長水路とゆう環境的な障害ですね

今回のレースに合わせて長水路で週1ですが

泳いできました🏊

しかしながらペースを作るのが難しいんです

短水路なら4泳法どれを泳いでも

イメージしたタイムで泳げるんですけど

長水路のFlyとBaはねぇー乁⁠ ⁠˘⁠ ⁠o⁠ ⁠˘⁠ ⁠ㄏ


バッタは1バタ泳いでますので感覚があるのですが


それはあくまでも1バタのレーススタイルであって4コメのペースではないですし


バッタでスピードを抑えて体力を温存させて水没を取られない泳ぎ方


コレが難しい🤔


一番厄介なのはBa


普段泳がないもんだから抑えて泳いでも体中で悲鳴を上げちゃいます😭


まずは足がパンパンになる😵‍💫


油断したときに周りの波を受けて鼻から浸水


疲れて曲がって泳いでコースロープに指激突


40秒ペースで考えているのに


息が乱れる😵


前回の短水路では前半がキツかった


でもタイムは狙い通りの2:30秒位


おそらく今回はプラス5秒はかかりそうな感じです😂


後半はブレでいかに足を速く引き付けて蹴れるか?それを100m続けられるのか?


これに限りますね


エントリータイムを5:30秒ですので何とかこれはクリアさせたいですね💪


そして最大の問題は



競技役員です

会場係だそうですが?

何をやるのかよくわかりません😁

会場内の見回りだとかそうでないとか

通常レースどれくらい前に解放していただけるものなのでしょうか?

最低でも3時間は欲しいなぁー

公式アップ出来ませんし朝の7時頃から集合らしいので😭

13時迄でフェードアウト希望です🤣🤣🤣



クラブ記録更新と🥈をLOCK ON!