七五三の次は | Ah ~ 2ND Life

Ah ~ 2ND Life

気楽にやってますよ

年中さんの息子くん。


昨年は七五三で家族がてんやわんや。


今年はランドセル🎒問題😅


私は普通で良いのですが


他の家族はそうゆうわけには

いかないようです😅


今は教材、教科書が大きく重くなったようで


背骨を痛める小学生が増えてるとか


振り返ると40年前!?


覚えてないわ〜🤣


小学校から家が近かったので重いとかそんな苦しみはあまり感じなかったかな🤔


学区の遠いお子さんですと片道30分近く歩く家庭もあった記憶が。


今の住まいも小学校までは近いのでその辺は心配が少なそう。


とゆうわけで


今どきのランドセル事情を踏まえて


ナイロン、リュックタイプのランドセルが手にとって確認できるサロンへ



あまり縁のない街、代官山に来ちゃいました

妻的には違うメーカーを希望していたのですが東京でこのタイプを見れるのはこちらだけとゆうことで

ピンクがお気に入りのようです😅

店員さんが言うには

昨年は赤のランドセルの30%は男の子だそうで

そんな時代なんですね〜

昭和人間はついていけない😅

小学校のいまってどうなってるんですか?

コメントお待ちしておりますm(_ _)m

今回は下見1回目とゆうことで退散。

せっかくオシャレな街に来ましたので



家族でランチ🤤



こちらのお店、パン🍞が食べ放題✌️

これなら腹ペコ怪獣も安心して食べさせられます。





どれもパンが美味しい

いちじくとピスタチオのパン🍞


こちらがNo1人気だそうです。

糖質抑えてましたが

パンに罪はないので仕方がないッス🤣

ではでは✋