10/21 | たんたんのhumming DAYs

たんたんのhumming DAYs

横須賀での
静かで穏やかな暮らしの中で
徒然なるままに
思った事、感じた事。
素直な心の動きを




おはよー!
爽やかmorning〜




気分も良く
起き出しました
寒いっと
言うほどでもなく



程々に、
深まりゆく秋を感じる程度^_^






細かな心配や
小さめなストレスは
あるにはあるけど。。。





まーったく
問題なし
爽快な心で目覚めた朝です^_^






今日は
久しぶりに
末っ子のアパートへ




彼の街は
横須賀に比べて
田舎ではありますが
横須賀より
ショッピングモールなどが
点在  

色んな店舗が
ギュッと凝縮、充実していて





不必要に
駐車場も広々〜
無駄に
美しい大空がのびのび広がって〜
(失礼ー!)



買い物がしやすくて
彼に会いに行きながら
自分のお買い物を
するのが
常。


そんなことも含みの

末っ子くんに会いに行くのが

今のところ
日常の中で
最大の楽しみかな



や、彼に限らず
子供達に会いに行くのは
親としては
楽しみなものだわ


ついつい
会った時の
笑顔を想像して
長めのドライブだって  
なんのその〜





と思っていると

気づいた!


足繁く
沢山のコレまた
不要なものを多く含みの
土産物を持ってくる

自分の母の気持ちに!!!


母が来ると
また
大荷物持って来たよって
苦笑いし
要らないからと
言う私
私としては
年寄りが
重いものをエッチラオッチラ
持って歩く姿が心配で
言うわけだけども


母もそんな気持ちだったんだなぁ


親不知子不知かな
母とうまくいかないのは、
自分の理解力不足なのだなぁ


悔しいけど
ちょっと反省。。





さてさて

末っ子に話は戻るが

今日は
タコライスの具を、大量に作って
冷凍バージョンにして
持参予定


部活の後
疲れた体で
自炊する末っ子の助けになりたい笑



部活の後帰宅して

毎日炊いてるご飯に
レタスとチーズだけ用意!

後は、これをチンして、
乗せれば

タコライスの出来上がり
少しは楽かなぁ。。。




先週
部活がなく
先輩達に誘われて

初の
草津からの軽井沢
温泉とアウトレットのドライブ旅行
だったみたい
旅館泊かと思いきや
車中泊

軽量級と重量級4人で!
想像してみてください!笑笑
ホビットが洞穴で
一夜を過ごすような笑笑



大学生でないと
経験出来ない
貴重な時間だったことでしょう〜


そして
お土産を買ってくれたそうで
それを受け取りに行くのが
実は
最大の目的でしたー

今、思い出したワ




お土産が
温泉饅頭でないことだけを、祈る



いやいや
温泉饅頭大好きだけど
賞味期限が気になって笑笑





さて、
今日も
太陽はのぼりくる
いい日になりそう



今日も
どなたにも
いい日になります様に




あなたの
悲しみや
苦しみが
ほんの少しでも
小さい瞬間が訪れます様に
(いい人でも、優しい人でもない私
  少しでも、理想に近づけます様に
   こう言う気持ちで過ごしたい、を込めて)

良き事は
大きく膨らみますように^_^

それではそれでは



ごきげんようー^_^