2022/03/26 | たんたんのhumming DAYs

たんたんのhumming DAYs

横須賀での
静かで穏やかな暮らしの中で
徒然なるままに
思った事、感じた事。
素直な心の動きを




おはよー

ではなく、こんにちは!
そして、
ちょっとのお久しぶりッス







先週は



参りました〜




3回目
ワクチン接種。



ファイザー2回だったので
3回目もファイザーが
希望でしたが



なかなか、
接種してくれる医院に出会えず
前回接種受けた医院さんは
モデルナ化してて(T ^ T)



他、健診に通う医院も
皆モデルナとの事で
諦めた〜




接種後は
何ともなく過ごして
あら、
案外なんともないジャーン
余裕でいたら



12時間経過して
怠い、痛い、発熱38・5
焦りましたよ






何気なく
検診日に合わせて
接種したけど
仕事が全て休みの連休前でよかった。






そして
近況と言えば

末っ子くんが
しっかり
アパート生活のスタートが
整い
日常が始まったわけですが




もう
すっかり
18歳は
そこそこ(笑)大人でした



食事や、洗濯や、掃除
そこに加えての
大学生としての部活参加
慣れない
原チャリでの登校



全て全て
スムージーに
しっかり、
部活は激しく笑笑
回り初めて居ました
私の想像以上でした


もう、
私の心配は
資金繰りのみ。。。





と、懐を振り返ると
この準備期間で
使った金額の多さ


そして、
それにつけ込んで
なんとなく、
自分の買い物もしてるワタシ




背筋にスーッと
冷たいものを感じるけど
ま、がんばるべ!





末っ子の
引っ越しに際し
自宅の整頓も同時進行



いよいよ、
子育て完了に向けて
これからの
新しい私自身の生き方の
反映される住まいにしたい




今まで通り
高価なものや
特別に
素敵なものは無いけれど



自分の好みのもの
落ち着くもの達に
囲まれて
こざっぱりと
身軽に過ごしたい



まだまだ、
雑多なものは
あるのだけれど



なんとなく
見出した方向性に向けて
気持ちよく
整いはじめている




よかったり
悪かったりの
母との関係も
少し距離を取って
落ち着いている今日この頃






いよいよ
人生の川は
激動の急流時期を過ぎて
大海に出会う前の
緩やかな平野を
流れ始めたのかな



帆帆子さん流の
考え方や生き方を真似て
心の中も
実際も
不思議と穏やかで
思う通りに過ごせているなぁ





バタバタと
寒い季節を
走り抜け


やっと
ひと段落!
と落ち着いてみたら

世間は
もう、
いよいよの桜の季節




卒業式もだけれど
末っ子の入学式
親は参列出来ず
桜の下で写真を撮ることも
叶わなそうだけれど。




コロナのせいで
無くしてしまった
様々なことを
寂しく思うより
時の流れの一つのように感じはじめて



それらの
沢山の不幸な事ごとを
嘆くことなく
ま、いいじゃん!と
飲み込んでしまえている



この成長に驚くよ、ほんと。
コロナのおかげで
懐の深さが
増したのね
諦め、とも言えるのか笑笑





あー
そんな、そんな
そんな悦びも束の間


プーチンめ。


ついでに
時々しょぼいの打ってくる
かの北の国め。
  




美しい景色を破壊しないで
健気に生きる人々の暮らしを
破壊しないで


何を手に入れようとしているんだろう
自分に取っても
悲しい結末に向かっているのは
明々白々





そして、
そんな私も、
心は、クルクル変わり
午後から始まる大相撲!
に向けて
家事を終わらせたいっ


今日も熱戦
今日の熱戦を応援したい、
贔屓の力士達の
戦う姿に勇気をもらい
勝敗のその後に
また、明日への糧をもらうのである!




それでは
どなたにも
柔らかな優しい土曜日で
あります様に
戦禍の地域に
降るのは
爆弾ではなく、
世界中の優しさで
あります様に


プーチンが、人になれますやうに
強く強く祈ります