古典芸能にハマりそう! | たんたんのhumming DAYs

たんたんのhumming DAYs

横須賀での
静かで穏やかな暮らしの中で
徒然なるままに
思った事、感じた事。
素直な心の動きを



おはようございます



昨日は
私的仕事の締め日


今の仕事
とても気に入っている
仕事の流れ的にも


他人にそこまで
気を使わず
流れてきた書類を
黙々と作り上げて行く
二日間


締め日は
書類を揃えて
お役所へ提出受理してもらい
帰社し
後方処理



コロナ禍でも
人との距離も取れ
1人が好きな私にはうってつけ


全て書類が出来
受理されて
帰宅する木曜は
達成感で
大満足


車を駐車場に入れ
階段をマンション玄関へ
向かって登る時の
満足感と言ったら!!!



もちろん
同僚、上司ともに
恵まれていることも
気に入っている!のうちにある^_^





さてさて

ここ数日
NetflixもAmazon primeも
Disney chも
少し飽きてきて
YouTubeで検索していたら
歌舞伎やら
落語やら能、狂言など

日本の伝統、歴史的なものに
出会ってしまった
今更だけど


皆、面白い
自国の歴史や文化を語れないこと程
恥ずかしいことはない
ずっと思っていた


自粛で
家での時間はあるし
この期間に
歌舞伎や、能、狂言などの
勉強をしてみようかと
書物をAmazonで探して
注文した昨晩



コロナが落ち着いたら
舞台も見に行こうと
TO DOリストに加えた



しかも、ハワイに行くより
実現しやすい!
勧進帳!暫!見てみたい




今日から三連休
食事コントロールと
筋トレに加えて
歴史の勉強を愉しみます
家で学べる良い時代デス



そういえば
團十郎(海老蔵さんのお父様)とは
旦那のお店に
時折、ご自身でマグロを買いに来てくださり
ご縁がありました


当時は
特に興味も湧かなかったのが
とても残念


三崎では
結構有名人との交流があった
懐かしい



そうそう
旦那のクルーザーを売りに出した時
マッチさんが
購入して下さったご縁から
ジャニーズの事務所宛に
夏になると
どんな流れだったか
三浦のスイカを大量に送っていた


懐かしい
全てが輝いていた頃、
の思い出



さて歌舞伎もさることながら
落語も愉しい
車での移動中
聞くことが多い


しばらくは
古典芸能に
ハマり続けそうな気配です