シャツコート(デニム)!! | SECOND

SECOND

-wear shop-

俺の

俺の

俺の話を聞け~




image






KAZUTAKAです。笑











いや~
「スカジャン」かっこいいですよね~





個人的にも欲しいっす。






ちなみにリバーシブルで
このようになっております!

image




image




image



ちなみに自分の髪の毛も
リバーシブルっす。笑





わけわかんないですけど
品質は間違いないです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のコンピューターミシンでなく
職人による手振りミシンによる立体的刺繍。


素材はオリジナルのアセテートレーヨンを使用。
アセテートレーヨンは新品でありながら、
ヴィンテージ感溢れる雰囲気を醸し出しています。


襟、袖のリブ部分はヴィンテージ感を出す為、
あえて甘いテンションで編み込まれてます。





そもそもスカジャンとは、、、



第二次世界大戦後間もない頃、
横須賀米軍基地で日本駐留のアメリカ軍兵士達が記念として鷲・虎・龍などの
オリエンタル柄や自分の所属していた部隊や基地などのエンブレムを
デザインした刺繍をテーラーショップにオーダーしたのが始まり。

最初期のものは米兵が各々持ち込んだ落下傘の生地(当時はシルク)を染色し、
ジャンパーに仕立てた後、刺繍職人が希望の刺繍を施す完全オーダー品であった。


戦後、アメリカ軍兵士たちの間では、お土産物のジャケットを意味する
「スーベニールジャケット」「スーベニアジャケット」などの呼び方で親しまれた。


1960年代頃から「スーベニールジャケット」「スカジャン」
と呼ばれるようになった。


・「横須賀ジャンパー」の略

・横須賀のジャンパーによくスカイドラゴンの刺繍が施されていたことから、
スカイドラゴンジャンパーの略






という背景にあります。





がっつりシンプルにかっこよく着てもよし

現代風なスタイルに落とし込むのもよし







間違いない「スカジャン」です。



ぜひお店に来られた際は、
一度羽織られてください!








さてさてそれでは新作アイテムも
しっかり紹介させていただきますよ~!!






ー新作アイテム紹介ー





【MANUAL ALPHABET】
(マニュアル アルファベット)
デニムシャツコート
color:Blue
size:S/M/L
price:14,800yen








タイプライター シャツコートなど人気の
シャツコートについにデニム素材が登場しました。


デニムシャツによく使われる6オンスのデニム地を使用。


製品洗いにて糊をしっかり落とした後に、タンブラー乾燥することで
驚くほどふっくらした仕上がりになっています。


















定番のシャツコートのシルエットの美しさはそのままに、
デニムならではの素材感や経年変化は雰囲気抜群。



それぞれの着用方によって変化していく姿も楽しみです。
夏を除く3シーズンで使える重宝間違いなしのアイテムです。





さらっとTシャツなどにも
これから活用していただけます!!









それでは、明日は2月19日!
気づけばもう「ハナキン」です!!




はやい.....








皆さんも良い時間の使い方をして
充実した日を送りましょう!!



今日も読んでくれた方
ありがとうございます!




それでは、一足先に
夜の街へ、ネタを仕入れにドロンしてきます......






KAZUTAKA.





image



”SECOND-wearshop-life”

↑クリック↑

公式インスタグラムを開設!!


Officeよりも柔らかく、
SECONDでの空間をUPします。

人との繋がりや居心地の良い空間など、
写真を見て楽しんで頂ければと思います!



是非チェックの方
よろしくお願いします!!


それでは、失礼します!





---------------------------------------------------
facebook (検索):https://www.facebook.com/wearshop2nd?ref=hl

instagram (ユーザー名):http://instagram.com/second_official_instgrm
---------------------------------------------------
"いいね!" や "フォロー" お願い致します!

2ND.~Second~セカンド
〒宮崎市宮崎駅東2-4-7
tel/fax 0985-75-0775
OPEN:11:00~22:00
定休日:なし!!!

※(P)パーキングはショップ裏手にございます。