犬だけではない!子どもとも上手に遊ぶ金太郎 | 愛犬・金太郎と街さるく

愛犬・金太郎と街さるく

愛犬・スタンダードプードル“2代目金太郎”と
街を散歩しながら拾った、
街の話題、出会ったわんちゃん、出来事など…

「さるく」とは佐世保の方言(佐世保弁)で
「散歩する」「歩き回る」といった意味です。

ドッグランえぼしのスタッフ犬2代目金太郎
教育係として毎日数匹の犬たちとランの中を駆け回っている。
ほとんど一日中、休む間もない。

 


しかし、2代目金太郎の相手は犬だけではない
子どもたちの遊び相手として、見事にその役割も果たしてくれる。


 


金太郎は犬が好きな子どもはもちろんのこと
犬が苦手な子どもまでもとりこにしてしまう魅力があるようだ。





金太郎は1歳2ヶ月で私のところに来たのだが
それまで育った環境が余程よかったのだろう。
きっと家族の愛情をいっぱいにうけて育ったのだと思う。
子どもたちの相手が実にうまい!


 


金太郎と子どもたちの戯れは
ここを訪れる人たちの心を癒してくれる。


そんな金太郎に出会ったことに感謝したいと思っている。


にほんブログ村