​そのままの自分をhugして強欲を叶える

こんにちは!

つんちゃんです

 

 

初めて!の方はコチラ▼

 

 

福岡旅行滞在中、

ムール貝が食べたい!牡蠣が食べたい!

とリクエストを頂き

地中海料理が食べられる

レストランに入った

もちろん

ここには旦那さんが苦手な

【アサリ】と出会う事はないので

最近食べていなかった

貝尽くしの料理を安心して頂きました🐚❤️

お目当ての生牡蠣に舌鼓🦪💕

(私は生牡蠣は味が苦手だけど w)

2人が大好きな

ムール貝の酒蒸しも到着👏

美味し〜い🥹✨

最高〜😍✨

言い合いながら堪能していると、

『あっ…』

👀??????

うわー。最悪やぁ😭

と、顔が曇る旦那さん。

どしたの??👀と聞くと

ムール貝の貝が

口の中に入ってて不快だった😤

と、残念そうな顔してて

アサリの苦手な理由である

『砂』を思い出した

その時、初めて

ジャリッて言うのが不快だったんだね🥺

と、私が言うと

だってさぁ、びっくりせん?

食べててジャリって言うの。

歯が折れたんじゃないかって

めちゃくちゃ怖いやん。

と、言ったのでした👀

あれ?!

待って待って。

確かに口の中で砂を感じるのは

もちろん不快なんだけれど、

彼が本当に嫌だったのって

この衝撃の後に続くストーリー

一瞬で連想させてしまう事だったとしたら…?!

旦那さんは子供の頃

たくさん歯の治療をしたそうで

そのトラウマから

割と歯への関心が高い

なので気になったら

秒で歯医者さんに駆け込む習性がある

私も長い間、歯科医院に勤務していたので

彼と出会った日に

『歯医者さんには、定期的に行かれる方ですか?』

と言う質問をして

【歯科に受診しない方と

交友はしません】

の、レッテルを張っていた w

そこも相待って

歯への不快感に対して敏感なのが

彼の無意識の価値観なのである

つまり

アサリを食べて音がする事は、

歯の治療の辛い時間や感情を

一瞬で連想させてしまうからなのだった😂

そんなに辛い思いを経験したなんて

ちょっと切なくなっちゃうけど

旦那さん自身も知らなかった

無意識領域を知ってしまった一言でした🤣

あの一言を聞けていなかったら

旦那さんの脳みそ🧠の中の


【ナチュラルにくっついてる思い込み】

知ることができなかった🥺

こんなふうに会話の延長線上で

ふわっと突然現る【ブロック】と出会うこともある

外したいか、外したくないかは

人によって違うけれど

外したければ

自分では気付けないことが多い

のが事実なんだよね



1人では、めちゃくちゃ時間がかかるってこと

zoomでのセッションの時も

クライアントさんとの何気ない会話の一言に

こう言う

【ナチュラルにくっついてる思い込み】を

しょっちゅう見つけます🥺




そこを切り取ってあげると

時間差でジワジワと変化してくる…🤣


今回は別にアサリブロックを

外したい訳ではなかったのでそのままにして、

好きな人の新しい一面を知った!

って感じで終わりました🤣 




彼がアサリブロックを解除したくなったら

いつでも手助けしてあげられそう💕 w

ちゃんちゃん🐚✨



 

 

 

 

 

 

 

 

8 / 6 開催決定!!

強欲な望みを叶える✨

アフタヌーンティーセッション in 大阪✨

 

💎強欲を引き出し軽やかに進みたい方

💎踏み出せる勇気が欲しい方

💎環境を変えてマインド整理をしたい方

 

⁡そんな方にオススメのセッションです👼❣️

 

▶︎お申し込みはこちら♡