ブログを読んでいただき

ありがとうございます


今日は私の自己紹介について

書いてみますにっこり


つんちゃん、33歳。


高校を卒業する時

「これからは手に職の時代だ」と聞いて

歯科衛生士の専門学校へ


歯科衛生士歴13年

パート勤務でございます


お勤めにすっかり慣れた頃

「フェイシャルエステのスクールに入って

美容のお勉強をしてみませんか?」


と通っていたフェイシャルサロンの

エステティシャンの方に誘われ

エステティシャンのスクールを受講。


現在はエステティシャンとしても

活動しておりますニコニコ






人と関わることが好き!

人の役に立ちたい!




そんな思いを持ちながら過ごしてきましたが

時々感じる心の違和感に

気づき始めます




今の私ではダメだ

人の役に立たないと意味がない



いつも心の片隅に

つきまとってくる黒い違和感は

どんどん大きくなりました


黒い違和感が大きくなっていくのを

理解できるようになった出来事が



不妊治療


周りがどんどん結婚、妊娠、出産、子育て

と夢見ていた明るい未来を進んでいくにつれ




1年経ち

2年経ち

3年経ち



気がついたら

私が不妊治療で通う病院の待合室に

学生時代の後輩が

我が子と一緒に臨月の検診で

再会を果たすようになりました





どうして子供ができないの? 

なにが人と違ってダメなんだろう


毎日毎日

同じ疑問が頭から離れない



「忘れた頃に来るよきっと!」

周りからの優しい励まし言葉も

まったくもって、受け取れない。

「そうかもね〜」

とヘラヘラ言葉にするのがやっと。



ぐるぐる頭で考えながら

職場から病院へ急いで向かい、

不妊治療の診察が終わったら急いで職場へ戻る日々。



そしてある日の受診後、

急いで戻った職場のロッカールームで




もう、無理だ



気力も体力も限界。

その場所から動けなくなってしまった。



しばらくお休みを頂き

常勤からパートタイムとなり

自分の心と体を優先させることを決めました





こんな私でも

「エステ、お願いできる?」とリクエストを頂いた

フェイシャルエステのマッサージをしている時は

心が休まり、ゆっくりと“今”に浸れる



ここに命があって

自分の心と身体に集中できる時間を

人と共有できる事


私の心まで満たされていくのを

感じることができます



気持ちいい〜!

最高♥

ベットから降りたくない!(笑)



安心感に包まれながら目覚める瞬間は

新しい自分になって

何もかもが軽くなる




羽がはえたよう昇天Fuuu〜!(笑)





ピカピカに輝く笑顔になって

またそれぞれの人生のスタートに

「いってらっしゃい」

と、見送れる事は

幸福だなぁ〜と感じてしまいます♥️






人生はまだまだ

長そうなので(笑)




私のこの人生を楽しむこと!





随時自己紹介はパワーアップしていきます!