エルゴアダプト&スリングで抱っこおんぶ。 | \BABY坊s/双子育成日記

\BABY坊s/双子育成日記

2歳男女双子+3人目妊娠中

こんにちは!


唇唇本日の双子唇唇
生後5m30d(180d)
修正4ヶ月

第一子:れー坊♂1698g
第二子:みー坊♀1954g
34週で産まれた低体重児の
ミックスツインズヒヨコヒヨコ



生後5ヶ月にしてついに
抱っこおんぶデビューキラキラ
しました!




おんぶはわりと前から
重宝してやっていて。

夕飯の支度時に
グズグズしてるときとか
おんぶ最高ですよねちゅー



で、
だっこおんぶしたいな〜
と思っていたんですが
踏み切れなかった理由。



使ってる抱っこ紐が2本とも
エルゴのアダプトだったから!



いかついんですよ。
腰のパッドが。

アダプト×アダプトで
抱っこおんぶしてる
器用な双子ママさんも
いるみたいだけど。。。



私にはちょい面倒くさいので
結局使ったのは

おんぶ→エルゴアダプト
抱っこ→スリング

で、やってます!



するとこーんな感じにOK





スリングは

キュットミー823 simpleを
使っています。
一番シンプルなただの布のやつ。



肩パットや足当てがある方が
ただ抱っこする分にはいいけど

私の場合
エルゴでおんぶしたあと
自分の背中と赤ちゃんの間に
スリングを通して使うので

なるべく邪魔にならない
シンプルなタイプが良くて
これにしましたウインク



スリングだけで使うなら
少なくとも肩パットは
あった方が楽だろうな〜。



でも、シンプルのメリットは
かさばらないので持ち運びが
楽チンラブラブていうのと

基本的にただの布なので
ちょこっと畳めば
ブランケットにもなるラブラブ

で、授乳時には
授乳ケープとしても
使えちゃうというラブラブ

意外と優秀な育児用品!



スリング、
もとから形の出来たタイプは
(ババスリングとか。)

体に合わせるまでが大変で
私、挫折したんですが

この布タイプは
慣れたら簡単に抱っこ出来て
オススメですニヒヒハート






れー坊
寝返り成功しました!




そしておすわりも
上手になってきましたバイバイ