予防接種でギャン泣き!『授乳ダイエット』効果は抜群だ! | \BABY坊s/双子育成日記

\BABY坊s/双子育成日記

2歳男女双子+3人目妊娠中

おこんにちは!

☆★本日の双子★☆
生後3m3d
修正2ヶ月



昨日は予防接種day!
・シナジス3回目
・B肝、Hib、小児肺炎2回目
・四種混合1回目

やってきました!

まあギャン泣きだよね。笑
君たちNICUで慣れてるでしょ
ってそんなわけはない。笑



義母が一緒に行ってくれましたが
孫のギャン泣きはつらいようで
可哀想言いまくってましたw

義母の頃は(私が子供の頃は)
こんなにいっぱい
予防接種なかったそうです。

「こんなに予防接種打って
逆に免疫力が落ちそうショボーン

「実際病気にかかった方が
免疫力はつくのよプンプン

と言われてしまい。。。

でもさ〜
B肝とかなったら
肝硬変や肝癌になる確率
めっちゃ上がるじゃん〜?

予防するに限るじゃん〜?

とりあえず医療に関しては
私の方が専門なので
心配しないでネ☆と言いたい。



双子の体重ですが
★れー坊♂
9日前測定時5055g
→5400g

★みー坊♀
9日前測定時4460g
→4740g

ちゃっかり大きくなって
れー坊がやばいっす笑い泣きw
本当ミルクやめたい。

この前病院行ったとき
1日2回服用していた
ビタミン剤は終わりになって

1日1回の鉄剤だけになったので
これを機にミルクも
1日1回に減らそうと目論み中ニヒヒ

義実家と衝突せずに
ナチュラルにミルク減らせそうw



予防接種で通ってる病院の
先生には双子の体重のことは
特に触れられず

「お母さんめちゃくちゃ
痩せましたよね?びっくり

と言われ。
最近会う人会う人言われます。



ひとこと言いたい。
これが本来の姿です。

ニヒヒ



実際痩せました。
つわりのときの体重になり
出産時−20kgになりました。

この「授乳ダイエット」
相当効果があるようだニヤニヤ



あと最近やばいのは
抜け毛。

ついに来たかという感じ。

朝起きると
布団が抜け毛だらけで
抗ガン剤の副作用かYO!
と突っ込んでます。

元々、髪の量が相当多いので
ちょうどいいやと強がってます。