冬休み最終日 上野へGo~ | たろぽうのブログ

たろぽうのブログ

撮った写真をなんとなくアップする
特に目的はなし。。。

今日は冬休み最終日 長かったお休みも今日でおしまい

明日から 会社も小学校も幼稚園もスタート。。

というわけで、今日はどこに出かけようか 考えていると

上野の科学博物館の年間パスポートが 明日で切れることが判明。

ちょうど下の子が動物園に行きたがっていたので、

上野で、博物館 ⇒ 動物園 のはしごすることに。

ママは明日からの早起き&お弁当に落ち込んでいたので、家に残し 3人でGo~

DSC07624
上野駅降りてすぐの お堀? に氷が張っていた。寒いわけだ

まずは、科博へ。 カフェテリアとお土産コーナーがかっこよくリニューアルしていてビックリ。

DSC07644
お昼を食べて、今日は恐竜と人類の進化を集中的に見学した。

帰りには入口の実物大クジラににらまれつつ、動物園を目指す。
DSC07655

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いざ 隣の動物園へ~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動物園は 修学旅行の学生もいて、かなりの大混雑・・・

こっちの年間パスポートは、すでに切れていたので、何年かぶりに券売機へ。。

券売機に並んだあと、さらに並んで。
まずは 白黒のこの子。
DSC07691
すごい勢いでササ食ってました。

トラ
DSC07802
目力がすごい

ゴリラ
DSC07808
おかあちゃんだけ起きていた

今日の動物園の目玉は、最近リニューアルした 白熊コーナー

アザラシもいた
DSC07731

旭山動物園のように水中から白熊の生態が。

行ったときちょうど餌の時間で、投げ込まれた餌に向かって ダイブ!

ゲットして水中でむさぼる白熊
DSC07736

さすがに全部は回れず、西園へは行かずに帰途へ。

子どもは帰りの電車で寝てしまいました。。。。お疲れさま

さあ 明日からの 学校&会社 がんばろう
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ