思い出 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

image

 

見晴らしのいい2階で3つベッドを並べて寝ていた頃

パピーの実母・養母・私とあれから20年以上も

経ってしまいましたが母を早く亡くした私には

お母さんと呼べる人二人と一緒に住めて

何やら心が満たされた時だったと振り返れます。

 

二人を最後まで看取れた事で「生と死」を身近で

感じることが出来たことはいい経験だったと思います。

 

老いて生きる事も死ぬ事もかなりのエネルーギーが

必要だとその時知りました。

 

寝たきりになっても文句ひとつ言わずに

穏やかに過ごされていた日々を思い出すと

 

自分自身は修行が足りなく

あっちが痛い・こっちが痛いと痛い痛いと独り言言って

お義母さん達、寝返りひとつも大変だったろうにと

二人を思い出します。

 

実の母も忍耐強くどこそこが痛いというのを聞いた事が

ありませんでしたので・・・

 

今では亡き母達3人に

母の日に捧げる物は何もありませんが3人の母を見習い

私自身も忍耐強くならなければと思います。

 

 

「雨上がりの蔓薔薇」

image

 

今日も無事一日が終わりました。

 

明日は早起きして6:00からの早朝温泉へ行く予定です。

帰って来てからMLBの試合はゆっくり

観れると思います。

 

今週も穏やかの日々が続きますように

お休みなさい!