ロスト・イン・マンハッタン(映画) | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

 

ロスト・イン・マンハッタン(映画)

 

今夜は2時間映画を観ていました。

リチャード・ギアーさん(現在72歳)がホームレス役に

挑戦した事で話題を呼んだヒューマンドラマ。

 

「忠犬ハチ公」のアメリカ版では大学の教授役でしたし

ダンディーな役柄が多かったので

ギャップがあり過ぎて私自身も大変興味深く観ました。

 

彼の素晴らしい演技力に驚きました。

ニューヨークのホームレスになり切っての演技

凄かったですね。

 

大都会ニューヨークの労働者問題と貧困層問題を

盛り込みながらホームレスの男が娘との再会を

通して再生していく姿を描き出すドラマ。

 

かって妻子に囲まれて幸せな人生を送っていた

ジョージは現在は仕事も家族も失い

10年間もニューヨークで路上生活を送っていて

 

ホームレス用シェルターに入ることになった彼は

そこで知り合ったディクソンの助けを借りて

人生をやり直そうとする。

 

そんな中ジョージは疎遠になった娘マギーの元を

訪ねる・・・・

 

主役の会話は少ない映画でしたが観ていて

色々考えさせられる映画でした。

 

今日は「ティファニーで朝食を」ヘップバーン主演も

観られて久し振りに2本の映画

鑑賞できましたので時間があっという間の1日でした。

 

たまには映画も良いですね!

 

 

おやすみなさい!