静かな音楽で心癒して | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

暫くピアノ動画から遠のいていましたがピアノを弾いて

いると急に色々な曲が聴きたくなり、

聴いています。

 

明日は朝早くからマスターズTV観戦のつもりですので

今夜のうちに明日の朝の分を更新しておいた方が

良さそうなので静かな音楽を聴きながらブログ更新しています。

 

久しぶりに聴くピアノ曲は心に沁み入る程

優しく疲れた心を癒してくれます。

 

明日からもっとピアノの練習も頑張ろうという気にもなり

今夜は素敵な曲が聞けて良かったです。

 

 

カエルカエル

フォト自由俳句&短歌

 
 
image
 
 
今日撮ったばかり裏庭の桜の写真と水曜日に撮った富士山の
写真を使ってフォト自由俳句と短歌
どちらかと言うと写真の方が俳句や短歌より気に入っています。
 
短歌も俳句も勉強不足でただ5・7・5と並べているだけで
もっと丁寧に言葉や季語を選んで俳句も短歌も詠める様には
なりたいのですが・・・
 
何事も独学だと遠回りで時間かかってしまう気がします。
 
勉強会などのグループにでも入ると良いのでしょうけど
ちょっと始めるのが遅かったかなと感じます。
 
ピアノ然り・写真然り・もっと早く気がついてちゃんと
教わるべきだったと思います。
 
ただ独学だと通って習う時間を考えればその分自分練習を
何倍も出来ている様な気はします。
 
BGMには「愛の讃歌」が流れて来てピアノ曲に酔いしれて
しまいそうですがそろそろ休む事にします。
 
明日の朝の分ですが今夜更新しておきます。
 
お休みなさい!