土砂降りの雨の日曜日 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

方丈記〜鴨長明

行く川の流れは絶えずしてで始まる方丈記

鎌倉時代を生きた鴨長明

1977年の大火で平安京の3分の1が無くなり

多くの人が1夜の中に亡くなった。

 

火災・風災・人災・疫病・地震などで不安な社会を観察して

文章を書きづつり、現在にも合い通ずる事が

多々あり不思議でもあります。

 

鴨長明は世俗を離れ 山奥に9平米の小屋を建て

 自然を愛しながら暮らしました。

 

山々は誰と言ってこれを占有する人がいないので

心一杯に楽しむのには

何の障りもないので真に

心楽しんでいるのであると・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

音符

今日は遠慮なくピアノの練習が出来そうです。

出来た練習メニューに従って

ちょっとワクワクして来ますね。

 

メニュー制作中は2時間も夢中になる事が出来たので

これからのピアノの練習も2時間集中出来ると

いいのですが・・・

 

ああパピーこんなに早く温泉から帰って来てしまいました。

静かに練習しなければなりませんね。

 

パピーは早朝温泉に出掛けた様です。

この天気ですので私に声かけずに出掛けたのでしょう。

 

 

血圧(20:30測定)

1-19〜123〜76〜80

1-20〜121〜74〜81 体温36.7

 

 

目標75.0ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー78.3

10:00

牛乳がゆ+焼きささみ2本・梅干し2個

ご馳走様。

 

 

キラキラ学びコーナーキラキラ