日曜日の早朝 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

土曜日はピアノの前とパソコンの前に釘付けになり

食べる以外、何も出来ずに終わってしまいました。

 

土曜日と日曜日は好きな朝ドラもなく

唯一日曜日の夜の「光る君へ」のドラマだけです。

 

お天気も悪かったですので外を眺める事もなく

ヒヨドリが姿を現した時だけカメラを向けただけでした。

 

 

カエルカエル

3〜4日前に夜に閃いたものです。

 
 
 
 

image

 

 

ショパンの曲は素敵な憧れの曲ばかりですが

若い頃から憧れるばかりで取り組む事

しませんでしたので今からでは

遅いかなと思いながらも取り組んでいます。

 

原曲で取り組んでいるのが

ノクターン20番嬰ハ短調・遺作

映画「戦場のピアニスト」でも使用された曲です。

 

ワルツ10番

別れの曲

ノクターン9−2(愛情物語の主題歌)

の3曲は原曲で弾く前に優しく

アレンジされた楽譜で練習していますが

慣れたら原曲にも挑戦したいと思います。

 

ショパンの曲やリチャド・クレーダーマン集からの曲は

練習していて難しく感じますが

楽しく繰り返し練習できるので飽きがきません。

 

予約投稿記事にします。