~2017LAST | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

今年もこの近寄り難く、放置気味のブログを

沢山の方に御覧頂き感謝です。

犬達も色々着せられヤラされた甲斐があったと思います。

年々製作物も多種多様で、

出来る保証の無い無茶を様々やってきましたが、

来年もこいつらがいる限り、

犬に携わる珍しく奇妙な他には無い物を

作って披露出来たらと思います。

 

 

 

 

 

今年最後の製作品は犬服です。

犬服作って早一年、コート、ベストから始まり

今年は帽子やパンツにまで広げてしまいました。

今後どうなるか考えただけで恐ろしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルオーバーパーカー。

我家らしい奇怪な物です。

 

見えにくいですが、お腹にポケット付いてます。

勿論、着せたら立っても座ってもポケットなんて見えません。

 

作る前に薄々分かっているのですが、

こんなパーカーには腹にポケット付いてるのが

セオリーだし、付いてないとそこらの手抜きの犬服と

一緒だろっ・・と小さく細かい面倒な作業を永遠

やって完成した挙句、

犬だと見えんし、

そもそもポケット付いても意味がねぇとぶん投げる・・・

~までが毎度のパターンです。

 

 

 

そんなこんなの着てもらいましょう。

 

 

 

 

 

なんでしょう・・・。

色々な方の様々な服を

作ってきましたが・・・。

 

勿論こんな服は我家用だけですが

こいつに着せた時の安定感・・。

こんなのの方がらしく見えます。

 

 

 

で、こっちにも・・・

 

 

思ってたより良い感じです。

やはり各御家庭の品というものがあるんでしょう。

 

 

 

で、こちらはもう少しオーソドックスな・・・

 

 

 

 

 

上のと同じ人間が作った物とは

思えませんよね。

 

こちらはジップアップパーカー。

最初普通に厚手ニットで完成だったのですが、

自分の作った物としては少々寂しかったので

脱着ファー追加しました。

ラクーンファーだったかな。

邪魔なら取って下さい。

 

 

 

 

 

一応これにもポケットを。

脱いだ時しか見えません。

 

 

 

 

 

じゃあ、これも一応着せてみます。

 

 

 

悪くは無いですね。

品の悪さを隠したい時は

こっちかな。

 

 

 

 

 

あとはクッキーの短足用の

オーバーオールが欲しかったので・・・・

 

 

 

初コーデュロイ。

ホワイトでは無くクリームなので、

汚れも多少誤魔化せて

子供っぽくなるかなと。

 

 

 

胸側とは別体なので

打ち込みボタンを結構使います。

ちょっとのアクセントに赤ステッチ。

 

 

 

 

手前のが短足クッキー用。

奥のが10%大きいけど、普通の最小くらいかな?

いくつかカフェに行くと思うので着れる子は是非、着せて見て下さい。

 

 

 

 

白系のオーバーオール持ってなかったから

出来て良かったです。

マーブルには黒かな。

 

 

 

 

 

 

 

自分の作業着の上で・・・・。

 

 

 

今年も昨年同様、色々な方から

オーダー頂き、試行錯誤しながらも腕を磨かせて頂きました。

ありがとうございます。

まだまだオーダー製作途中の方も居られますが、

明日だけは1日中、犬達とのんびり過ごし、新年を迎えたいと思います。

 

皆様も是非愛犬と良い新年を・・・・。

では、また来年~。