~御無沙汰 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

 

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

なんとか犬共々生きております。

 

 

いつの間にか2月なんですね。

豆も撒かず見る事も無かったです。

まだ寒い日々が続きそうです。

 

 

寒いと言ったら・・・・

 

 

 

 

 

犬服アウター類なんですが・・・・。

あっ把握してる一部の子達の写真です。

 

 

長袖が苦手なワンちゃん多数でも

ダッフルコートは無くなるのが早いですね・・・。

まぁ基本はオーダーの為のサイズ目安、

質の見本だったのですが・・・・。

 

現物御購入頂いた方

ありがとうございました。

 

 

今季、アウター製作始めてみて・・・

・・・・大変ですね。

犬服作られてる方って

凄いなぁと思います。

 

堅実な商売なら

適当な材料でチャイナあたりに

大量生産させて低価格で

投げるのが賢いのでしょう。

 

 

 

ま、そんなこんな考えながら

作られた今季のアウター。

オーダー以外の店頭用は

今回ので最後になると思います。

 

春、夏物は・・・・またその時に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この水牛トグル、良い色です。

ファーもだけど、こんなパーツも天然物なので同じ物が

2つと無い所が良いっと思うのは自分だけ?

 

 

 

 

ヨゴレが気になる白系と・・・

でも生地的に汚れに強そうなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ヨゴレが気にならない・・・てゆーか汚れが見えない黒系。

 

 

 

 

 

その他諸々・・・

 

今季最後のアウター、御近くの方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

色々やってました。

 

喧嘩真っ只中の御夫婦に頼んで頂きました。

御丁寧にここに載せるのは危険な図面まで

何枚も描いて頂いて・・・・。

それを見た時の衝撃に

必死さと懸命さが感じられ

こちらも一生懸命笑いを堪えながら作りました。

ペイント線が震えてたらそのせいですね。

 

これらを凶器にでもして仲良く御使用頂けたらと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のスマホケースペイント。

どこかで見た事あるような柄ですが・・・。

レザーペイントは今度こそ、これで最後になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我家のスリングも作りました。

 

 

スリングはマーブルは駄目なので

クッキー専用です。

 

 

ここにもタバコ?スマホ?サイズのポケットを。

 

 

 

小さく作ったのですが、中敷き入れなきゃダメでした。

今度はスウェット生地とか伸びる生地で

マチ無し袋タイプでも作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あとは木工とか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚のように見えますね。

 

ラックなんですが、丁度良いサイズ、

スペースに置こうと思ったら作るしかないですね。

 

勿論、愛犬用の物です。メインはリード収納。

玄関スペースに設置予定なので出先に必要な物用を

収納出来るように考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この突起にリードを掛けます。

リードは普通のフックとかだと

絶対滑り落ちるので滑り止めにウレタンスポンジ。

 

たくさんのリードを御持ちの様だったので

これくらいは必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

適当に首輪等を・・・・。

 

 

 

 

 

 

本当は散歩バッグを掛けたかったのですが

サイズ的に・・・・。

まぁ上手く活用して頂けたら・・・・。

 

 

 

 

 

 

残った場所も特に・・・・なんですが、

見栄え的にフタ付けました。

 

 

 

 

よ~く見るとわかりますが、

デニム張りです。

あまり無いでしょう。

 

 

 

まぁ何か隠す物でも置いてもらえば・・・

 

 

 

 

 

入って来て見える側に

絵を入れました。

 

 

 

強制的に通路右側ですね。

左側は下駄箱か何かあると思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

犬用品は見えても可愛い物が多いので

そんなに目隠しは無い方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ更新せずとも

色々作っておりました。

 

 

 

 皆さん犬用品といっても

色々出てきますよね。

 

 

 いつか電動アシストカートとか出てきそうかな。

 

今週からも頑張りましょう。