~発光ダイオード | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

 

 

正月ボケになるような暇も無く、

気が付いたら成人の日も終わっていました。

今年は平成何年だ?・・・・。

私は何歳になるんだ?・・・。

昨日は何食べたんだ?・・・。

 

 

新年が新たに始まった感が無いですが、

御陰様で皆様、次々新たな物を頼んで頂くので、

それが新鮮でも有り苦闘でも有り

今年は何か違うかもと感じているこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや

Pコート作りました。

以前も試しに作ったのですが、

柔らかい生地で改良版です。

 

クッキーダッフルと同じ生地でペアです。

上でクッキーが着てますがマーブル用です。

 

 

 

 

まだ微妙な改良の余地アリかな。

解らない部分ですけど。

 

 

 

 

こちらはオーダー頂いたダッフル。

 

 

 

生地と雰囲気は聞いてました。

イメージはオールドタイプで、

人間着のようにです。

犬用だとどうしても明るい色を

選びがちですが、こういう方が

意外に他人と被らなかったりします。

 

 

 

 

 

 

オリジナルハンガーも。

愛犬イラストは依頼主さんが

描いた物です。

 

 

 

 

 

そのイラストを・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも。

 

 

 

 

私とコラボですね。

以前、画伯とコラボして

Tシャツやったけど間違いなく

あれはゴミ箱行きになったんだろうな。

ありゃ酷かったなぁ。

 

 

 

これは可愛いので大丈夫でしょう。

 

まだ見せてないので

なんともですが。

 

お任せにする方はこのスリルを

楽しんでるのですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

新作スリング

 

 

黒デニムベースは聞いていたので

それは良いのですが、

豹柄も嫌いではないとの事。

 

でも、よく見る本物豹色だとヤバい物になりそうでしたが、

ウォッシュデニムのコレなら

ギャルにもオバちゃんにもならず、

綺麗目でカジュアルでしょう。

 

まぁどんな柄でも

割合が重要なんでしょうね。

多からず少なからず。

 

 

 

 

 

肩ベルトはリングで調節式。

 

 

 

 

 

タグにはこちらの絵を。

 

 

 

 

 

 

 

一応ポケットになってます。

マナー袋やウエットシートとかの

ちょっとした物入れに。

 

 

 

 

 

 

一応頭まで入れられるネットと

リードフックも。

マチ底が決まってる

この形には付けられますね。

 

内側はキルティングになってるので

多少のクッションにはなってます。

 

オールシーズンで使用との事でしたので

比較的サラッとにしました。

 

冬用なら内側にボアとかでも

暖かいでしょうね。

 

 

 

 

 

入った時の感じです。

オリジナル感は出てますね。

黒でも可愛く女性っぽくなりました。

・・・と思います。

 

家も欲しいなぁ。

もっと男っぽいの作りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

またまた犬服ラックです。

 

販売設置用なんですが、

前のが容量が足りなかったのと

安定性かな。

不安定では無かったのですが、

即席感がありましたからね。

 

もう少しちゃんとした物を・・・・・

と言って手抜き感が出てしまいましたが・・・

店舗用なのでいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そこの店の雰囲気に合わせて

ヴィンテージ風なのは一緒ですが

汚しは無しの代わりに、下地塗装がグレー系の木に

木目が出るようにクリーム系で塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に引き出し収納付けました。

ここが手抜きです。

ただの箱ですからね。

レールとか付けてません。

 

良いんです。

店舗用なので私は使わないし、

どうせ壊されるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純な箱型ですが、

犬服見せるのはこんなシンプルの方が

良かったりします。

 

でも前のに比べると明るい物になりましたね。

隣のトイレシーツストッカーと

同じ塗料色なのに

下地や汚しで結構色に違いが出ます。

 

これで、

ハンガー部分の容量足りなくても

下に収納出来ますね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな部分は

もう毎度な感じでしょうが、

実は今回のはここが遊び処です。

 

くり抜いた木の中に

半透明の白のアクリル板。

それに半透明のカラーフィルムシールです。

まぁ簡素なステンドガラス風と言えば

分かると思います。

 

半透明という事は光が透けるって事です。

 

ここに明かりでもと・・・・・。

天板があると陰で服も暗くなるし。

 

 

 

・・・・でも電気の無駄遣いも悪いし

そもそも設置場所にコンセントってあるのかなぁ・・・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なら電池で。

単3電池2本です。

これならたとえ野外でも使えます。

(画像はもう配線も出来た後の物です。)

 

 

 

 

まぁ点けっぱなしにはしないだろうし、

遊びでポチポチしてもらえれば。

 

 

 

 

 

光源はやはり省電力のLEDでしょう。

ゴソゴソ探したら出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

何年も前の物ですが点きました。

眩しいくらいです。

 

 

 

 

チップLEDで連なってます。

家庭用ではこんなの

なかなか無いと思います。

 

 

 

だってコレ12V用。

・・・・・カーバッテリー・・・そう車用です。

 

まぁ何でも良いでしょう。

どうせコンセントには挿さないわけで・・・

 

で、単3電池で点くようにして・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ点灯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね。

分かりやすいように部屋の電気は消してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

服の方も明かりが灯ってますね。

実際綺麗ですよ。

 

御家庭ならセンサーライトとか良いと思います。

近づくと勝手に点いて勝手に消えるやつです。

世の中色々便利になりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待てよ・・・・・こんな暗闇で犬服を見る事があるのか・・・・

 

 

 

 

 

ま、いっか。