~犬服考案 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。

 

 

 

 

 

 

どうみてもサイズが合ってません。

立ってるからまだ着れてる感じですけどね。

 

こいつは何を着ても、被っても、

な~んも気にしない犬なのですが・・・・

 

普通はこんな手が出ないような袖、

いや、袖その物を嫌い、苦手なワンちゃんが

殆どでしょう。

 

 

コート、ジャケット・・・なのに袖無し?

冬にタンクトップ?

と人間服感覚では思います。

 

でも、そんな服嫌いな服苦手な

ワンちゃんでも

冬に着て違和感の無い、

袖無し犬服を考えてみようかと。

 

そもそもちょっと昔は犬なのに服?

と言われる時代でしたけどね。

 

 

 

 

って事で・・・

 

 

 

 

 

見覚えがある方もいるとは思いますが・・・

私の製作犬服1号です。

 

私は犬服作る時は

基本、身近な人間服をサンプルにします。

 

なので可愛い~乙女チックな服が

作れないんですね~持ってないので。

例えばフリフリのスカートなんて触った事も

無いので構造もわかりません。

アレって後前あるの?

 

 

どうしても犬のフリフリスカートを

作らなきゃならない時は

街中でスカート女子をじっくり眺めるか・・・・

 

人間のレディースショップに見に行くと思います。

触って・・・調べて・・・・試着して・・・・

 

どのみち捕まります。

 

なのでその系統は頼まないよう願います。

 

 

 

そんな事より、これは私の服を参考にでした。

 

 

 

これは袖なしのベストなんですが

冬でも違和感無いですよね。

存在自体の違和感はさておき・・・

 

 

 

 

 

 

ま、そんなペア物に仲間が出来ました。

 

 

 

 

大中小って感じですね。

フードは無しで男っぽくとの事で・・・。

 

 

 

紐の先端分かりにくいですが、

シルバーアクセが付いています。

 

で、着て頂いた御写真です。

 

 

 

お~ブラザー(笑)男っぽいね。

犬界ではマーブルとこの子だけですからね。

マーブルは一応、女ですけど。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらはもう御馴染みのダッフルです。

トップでクッキーが着られてるやつです。

 

袖有ですが、長袖でもイケる、

長袖だから良い。

って方もいるので。

 

写真では分かりにくい色ですが、

オレンジに近い赤?

で、かなり柔らかいです。

袖があるものは動きを考え、

柔らかい生地を選んでます。

ファーはラクーン。

因みに私はダッフルコートを持っていません。

 

 

 

 

 

で、ここからは

袖無し。

 

 

 

 

ベストタイプですね。

ツイード?ウールとレザーコンビで。

フロントはジップではなく

面倒なボタンです。しかも4個も。

見てくれ重視で。

 

ファーはラビット。

勿論、脱着可。

 

 

 

 

個人的にはショート丈が良かったのですが、

パンツを穿かない、穿けない子も

多いので普通丈?ぐらいです。

 

 

 

 

 

冬物なので裏側はキルティングで

少々の綿で防寒仕様。

 

 

 

 

 

 

マーブルの一個上位のサイズです。

2kg~2.5kgってとこかな。

 

 

 

 

 

 

 

そして私なりに

女の子っぽい物も

作ってみようって事で。

 

でも可愛過ぎない感じで・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルにですね。

薄いピンクです。

生意気にアンゴラも入ってる生地なので

柔らかく触り心地は良いです。

ファーはラクーンだったかな。

 

 

 

 

中も・・・

 

 

ドット?水玉?裏地。

 

可愛い綺麗系の服って

何だ?・・・・

って真面目に考えてる良い年した

自分に吐き気を堪えながら・・・・

 

 

何か足りないかな・・・

 

って思い・・・

 

 

 

久しぶりにこんな事してみて・・・・

 

 

 

 

まぁオマケの飾りですね。

襟の下で脱着です。

走る時とかは邪魔でしょうから外して下さい。

 

 

 

 

で、家の犬だと

お笑いコスプレになりますが・・・

 

 

 

 

 

ちょっと大きいのは分かっていたけど

思ってたよりは

それ風に見えるような・・・。

でもこいつらは絶対着る事は無いでしょう。

 

 

 

ま、ちょっと今回は

ジャンルがバラバラな

犬服を考え作ってみました。

 

センスはともかく

実用を考えて皆様も

作ってみるのも良いと思います。

2度とやりたくないと思うはずです。

 

 

 

 

 

これらは近く愛知のドックカフェショップに

行くはず?なので

御近くの方は着せ替え人形の如く

楽しんでは如何でしょう。

 

 

 

 

チラシが無くなったから

早く送れって言われてたので新たな物を・・・・

こんなのそんなに持って行く方いるんですかね・・・。

街でくれてるポケットテッシュの方が役立ちますけどね。

あと新たな服袋も。

 

 

 

 

 

 

 

寒さ厳しくなって来たので

皆様、夜遊びも程々に。

 

 

 

 

 

・・・・踏んでる踏んでる。