~出荷 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。




涼しくなったり、暑くなったり、

雨が降ったり・・・

着る物が良く解らなくなっております。



少し蒸すなぁと思い、

半袖短パンでコンビニにタバコを買いに行ったら

周りは長袖長ズボン・・・

一人元気な危ない奴になっていました。


女性店員の引いた目が心地よかったです。



って事で


犬服の紹介になります。













もうお馴染みのシャツ。


少し秋冬物です。






切り替え生地の違いが分かるでしょうか?


サイズも違います。










犬シャツはよくありますが、

特に袖のカフスをここまでやってる物は

何気になかなか無いんですよ。


何故って面倒だからです。


ほんと半袖ならどんなに楽かと・・・。



折り返すと生地が変わります。










なんかこの古臭さが良いのです。








あっ またハンガー増やしました。




以前、かこさんにクッキーを書いて頂いた物と

いつもの。

小さい物なので単純な絵しか入れられません。





何故、ハンガーや服作りを

やっているのかというと・・・・・






愛知県にあるドックサロン&カフェショップに

置いて頂く事となりました。





まだ寒くならないし、色々作ってからと

思っていたのですが

急遽の設置です。

なので手始めの物からですが。









こんな感じですね。



SSとS(ヨーキー、チワワ、マルチーズ、プードルetc?)

をメインに考えてます。


因みに家の犬はXSとSSSになります。


トップの画像の様にインナーを着て

袖捲りならワンサイズ上でも着れますが・・・。



是非、見かけた方は

実物を触ってみて下さい。



一応販売品ですが

無理に買う事はありません。

売れると無くなるので

作らなきゃならないので。



でも、やっぱり服なんて

試着しないと分からないですからね。





ここで見てても着心地や

サイズ感が分からないでしょう。





ちなみにS(3kg位かなぁ)を

クッキーが着ると・・・・













こうなります。


とても歩きにくそうです。




着せ方の問題はおいといて

やっぱり試着は大事ですね。















でもシャツかよ?



普通のタンクトップやTシャツは

無いのかよ?と。

どこにでも有るオーソドックスなのに、と。





御安心を。






無いんです。






どこにでも有るので

そちらで。



まぁそのうち、やる気になった時に

やろうかな、と。







では新たなアウターのサンプルです。



ベストやN2Bに続く

次のアウターです。


いやぁ~出来上がるまでに

ボツが3着ありました。

着せる事は出来たのですが、

動きを考えると納得できなくて・・・。





もう少し改良の余地もありますが、

ひとまず形になりました。




あっアウターは色々製作中なので

寒くなる頃迄には置きますよ。

もう早急な気がしますが・・・。











メルトンウール生地です。


アウターって感じですね。


ただ、人間と同じ物をと思って

生地を選んだら少し硬くなりました。



もっと柔らかい物を選びます。


ってなるとアンゴラやカシミヤ・・・・


生意気な犬になりますが。














質感は良いんですけどね。


ポケットはダミーです。
















まずは定番のPコートです。


レアアイテムハンガーに。



脱着は人と同じです。


マジックテープ脱着とかだと

台無しです。楽だけどね。



楽はいけません。


これを着せる時に

手間取るので、「ウゥ~ッ」

って毎度言われます。

嫌な犬です。










で、着せた感じは・・・














おお~っ


馬鹿犬が賢そうに見えます。












ちょっと良い気になってる気がしますね。





まぁこんな感じの物を

色々作って置かせて頂く予定ですので

お近くの方は是非御覧下さい。





御店の詳細はまた後で。


途中や手前で処分、窃盗されるかもしれませんので。




無事に辿りつき、

設置出来てからですね。











人感出てます(笑)