~気品 | MIXWAN歩計

MIXWAN歩計

出掛けたり作ったり描いたり切ったり飲んだりしてます。



すっかり涼しく久し振りに

長袖を着ました。


お出掛けには丁度良くなって来たのでしょう。





最近、別に忙しいって訳ではないのですが、

色々急ピッチで進めなくちゃいけなく、

頭が回りません・・・。


メールの相手も一瞬誰だか解らなくなったり・・。

ボケの季節なんですかね。


一年中ですが。



では、色々覚えてるうちにやっちゃいましょう。








久々のクッションでした。





写真で傾いてたので

そのままやりました。


真っ直ぐ直立も動きが

無いとつまらないですからね。












こいつとほぼ同じくらいの大きさです。














そして、このバッグ・・・・。



何個目だろ。


しかも全部ヨーキーのような気がする。

ヨーキーバッグと呼んでいます。



完全に誰かと同じにならない様に

エナメルは止めました。






そして何故かコレだけは全身イラストなんですよね。

自然とそうなってましたね。











でっ。


コレは何でしょう。




キーホルダーじゃないです。


名札。


ですよね。

この面は名前と顔のシンプル面です。


犬に付けるので顔は無くても良いんだろうけど、

外して飼い主さんに付けたら

誰々のママ~とか分かるようにね。




確かに同犬種の集まり、オフ会とかだと

飼い主は解っていても

他人はどの子だか解りにくいんでしょう。



そういや何処かのオフ会だかで名前を書いたテープを

犬服に貼られてるのを見た記憶が有ります。




特に同色の短毛種だと見分けにくいと思います。



家の犬ですら、どっちがどっち?

とか言われた事もあります。


確かにマーブルの頭を坊主にしたら

見分けが難しいのかも。



って事もアリの~ネームプレートなんでしょう。





背中のハーネスにぶら下げられるように

軽く、目立ち、洗えて

そしてリバーシブルにも・・・。

との事。



「任せるので、

オシャレでカッコいい物を」と。






う~ん・・・。


物は難しくないんだけど・・・






オシャレで・・・カッコいい・・・





これを言われると難しくないですか?



「好きにやって良いっ。

けど、オシャレでカッコ良いモノにっ」



一気にハードルが上がります。




仮に、

言われるがまま・・・ダセェな・・・と思ったとしても

言われたまま作る方が全然楽なんですよ。






しかし、私の場合は

よく言われるセリフなので

もう気にもしません。




知らねぇぞと。


任せちゃったんだから。



でも私になりに良いモノをと考えて考えて・・・数秒ですが・・・

考えてやるんですよ。

そんな時は閃きが大事です。





気品溢れる・・・・洋風絵画の様で・・・


淡い色合い・・・・


とかね。







で、出来たのが・・・・














・・・・・・。


こうして見るとスゲェな・・・。酔ってたのかな・・。



完成してから依頼主さんに初めて見せるんですよ。


この勇気っ。











そして・・・・


最近よく聞く、食物アレルギー。


そんなワンちゃんにとっては

大事な問題ですよね。




例えば、広々した所で、それを知らずに

むやみに何でもあげられちゃうと大変です。

勿論くれる方は善意でしょうけどね。




「むやみに餌をあたえないで」

の言い方を別の言い方で、


恰好良く・・・・エレガントな感じに・・・



そんな札も欲しいと・・・。



「任せるのでっ。」


・・・出ましたね。



格好付けて、英語やフランス語にしても読めないだろうし・・・・




皆様ならどうするのかな・・・。








ま、あまり深く考えても

こういうのは良くないのです。





て、事で・・。





・・・か、完璧ですね。







一応、真面目に作ってるんですよ。


ニヤニヤしながら。











今迄、お任せでやらせて頂いて

クレームが来た事はないんですよ。


係わりを持たなくなった方は要るのでしょうけど(笑)


大変ですね。