そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

2020年4月20日未明

元気いっぱいだったそらが

急変した

 

肝細胞癌と宣告されてから

約2年の月日が

流れてた

 

急変してから

244日間

一日一日

そららしく

生きて

お空へと上っていった

 

そんなそらと共に

命と向き合い

過ごすことができた

私達家族は

数えきれないほどの

幸せをもらった

 

急変からの日々にtime slip

 

ブルーハート 90日目 ブルーハート

 

『そら日記』より 

 

2020年7月18日(土)

 

8:30 おはようハート

お庭でおしっこ

ちゅーるでお薬とサプリ

 

9:30朝ごはんスプーンフォーク

しっかり食べて

 

会社がお休みで寛ぎ気分

パジャマ姿のお父さんに

撫で撫でしてもらって

そらも

お布団の上で寛ぎ気分

 

 

 

 

イエローハート

 

 

今日はお父さんお休みだから

 

おやつタイムうずまきキャンディ

いつもよりニコニコでニコニコ

 

夕方のお散歩も安心顔

車に乗って

近所の公園へ車

 

広場の中を移動しながら

何度もしゃがんで

ウン○いっぱい

コロコロ出てきた

ちょっと硬くて大変だったけど

一生懸命

倒れなくてよかった

 

雲行きが怪しくなってきたのに

まだ帰りたくないそら

プリンでつられながら歩いてたらよだれ

豆柴のシエルちゃんに

久しぶりに会えた

 

食いしん坊そらを

お披露目しちゃったね笑

 

シエルちゃんのママさん

そらを興奮させないようにって

遠くから見守って下さって

とっても優しい方で

いつもそらのことを気にかけて

心配して下さる

 

わんちゃんに

警戒心が強くて

そばに来られることを嫌がるそらが

シエルちゃんには

怒らない

 

シエルちゃんのおっとりの性格と

ママさんの優しさが

そらに伝わっているんだなーって

いつも思う

 

 

ピンクハート

 

 

20:00と22:00

夕ごはんスプーンフォーク

 

第一弾も第二弾も

メインの食材はお魚うお座

鮭とアジ

最近は

ニガテだったお魚も

喜んで食べてくれるので嬉しい

 

ガンの子には

魚のタンパク質がいいらしい

『まねき猫ホスピタル』の石井院長先生が

ブログでよく言われている

 

食後…

今夜はお父さんがいるから

張り切りそら

 

おやつもらいたい放題

 

笑顔ふりまいてニコニコ

 

 

 

 

こっちに来いって

 


 

 

わんわん

 

 

 

 

キッチンにお父さんを先導

 

 

 

 

カスタードクリームとプリン

何回もらったことだろう

 

 

 

 

量は少なく回数たくさん

もらった気になり

やっと満足

 

 

イエローハート

 

 

リビングは

テレビの音がうるさかったのか

ダイニングへスタスタ行ってしまい

テーブルの下で寝んね大あくび

この場所も

クーラーの涼しい風が当るところ

 

テレビを見終わって

お父さんも寝て

 

そらくんおやすみって

明かりを消して

 

私もリビングに敷いたお布団に

横になると

 

スースー寝ていたはずのそら

おもむろに

ダイニングテーブルの下から

リビングへやって来てあしあと

ソファにポンって飛び乗った

 

その一部始終を見ていた私

 

なんて可愛いんだろうハート

 

そらを見てると

心の中が

あったかくなるんだなぁ

 

 

 

 

 

予防接種 皮下点滴(ソルアセト+レバチオニン)なし

薬 S動物クリニック6種調合粉薬C 
8:25 18:00


ゆめみる宝石 免疫サプリ『スーパーオリマックス』8粒
ゆめみる宝石 アミノ酸サプリ『アミノピュアー』4匙
ゆめみる宝石 ハタ乳酸菌サプリ『LCH菌活倶楽部』0.5g

よだれ ちゅーる(投薬))6本(朝-3本 夕方-3本)
スプーンフォーク 9:30 鶏ささみ45gチキンナゲット1/3

かぼちゃブロッコリーミキサー
備長マグロ焼き40ミキサー
スプーンフォーク 14:15 ささみ45チキンナゲット1/3
キャベツ人参ミキサー
小魚15キャベツかぼちゃミキサー
メロンミキサー50ml
うずまきキャンディ 八ヶ岳カスタードクリーム3/4
スプーンフォーク 20:00 鮭50g
かぼちゃブロッコリーミキサー
ビンチョウマグロお刺身35ミキサー
スプーンフォーク 22:00 アジ45
人参ブロッコリーミキサー
備長マグロ焼き20ミキサー
うずまきキャンディ~22:50 カスタード プリン ヨーグルト

コップ命のスープ 850ml

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~