そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

2020年4月20日未明

元気いっぱいだったそらが

急変した

 

肝細胞癌と宣告されてから

約2年の月日が

流れてた

 

急変してから

244日間

一日一日

そららしく

生きて

お空へと上っていった

 

そんなそらと共に

命と向き合い

過ごすことができた

私達家族は

数えきれないほどの

幸せをもらった

 

急変からの日々にtime slip

 

ブルーハート 85日目 ブルーハート

 

『そら日記』より 

 

2020年7月13日(月)

 

今日も一日食欲満点OK

いっぱい食べてくれた

 

 

イエローハート

 

 

夕方のおやつタイムはうずまきキャンディ

生き生きタイム

 

今日も

キラキラのお顔で

飽きることなく

シャトレーゼのシュークリーム

中身のカスタードクリームを

喜んでペロペロした

 

 

イエローハート

 

 

でも

ちょっと気になることが…

 

このシュークリーム

注文すると

その場でクリームを詰めてくれる

 

一日置きに二つずつ

お父さんが買いに行ってくれてる

お店に通いだして

かれこれ1ヶ月が過ぎて…

 

気づいてしまう

気になってしまう

私とお父さん

 

あまりにも中身のクリームの量

毎回違うよねあせるって

 

これ

そらにとったら大問題

 

何回か重さ量ってみた

多い時115g

少ない時63g

今日は最低に近い75g

シューの重さは変わらないだろうから

いくら手動と言えど

クリームの差にびっくりビックリマーク

 

これ私達にとったら大問題

 

お父さん

お店に電話した

お父さん

そらのためなら

なんだって出来ちゃうから

すごいな

 

もちろん怒ってじゃなくて

出来れば

お店としての適量を

きちんと詰めて下さいとお願いした

 

「闘病中の犬の命綱でもあるんで…」

 

なんて言ってたけど

伝わったかな…

まだまだ

こんな気持ちは

一般には伝わらないかな…

でも改善されるといいな

 

 

ピンクハート

 

 

このカスタードクリーム

本当に命綱だった

 

二度目の急変で

倒れて一週間

ちゅーるとこのカスタードクリームしか

口にしなかった

生きるチカラだった

 

あれから毎日

飽きることなく舐めてる

 

今日も待ちきれなくて

わんわん吠えて

美味しそうに舐めて

お口にクリームつけて

嬉しそうよだれ

 

それだけ

食欲がある証拠

それだけ

美味しい証拠だもんね

 

こんなそらに

いっぱい舐めさせてやりたいから

 

こんなそら

ずっと見ていたいから

 

食欲があるって

本当に幸せ

 

この幸せ時間が続くことだけ願って

 

 

ピンクハート

 

 

そらはと言うと…

 

12:23 熟睡中大あくび

 

 

 

 

そらくん飛び出すハート

 

呼んだら

こっち向いた

 

なんて可愛いお顔するのハート

 

あんまり可愛くて

慌ててシャッター押したから

少しだけブレてしまった

 

 

 

 

見惚れてたら

また寝ちゃったよ

 

 

 

 

可愛いなハート

 

 

 

 

 

予防接種 皮下点滴(ソルアセト+レバチオニン)なし

薬 S動物クリニック6種調合粉薬C 
7:45 18:00


ゆめみる宝石 免疫サプリ『スーパーオリマックス』8粒
ゆめみる宝石 アミノ酸サプリ『アミノピュアー』4匙
ゆめみる宝石 ハタ乳酸菌サプリ『LCH菌活倶楽部』0.5g

よだれ ちゅーる(投薬))6本(朝-3本 夕方-3本)
スプーンフォーク 9:30 鶏ささみ40gチキンナゲット1/2

かぼちゃブロッコリーミキサー
マグロ刺身38ミキサーうずまきキャンディカスタードクリーム
スプーンフォーク 13:00 タラ40チキンナゲット1/2
キャベツ人参ミキサー
小魚10黄身1個分ゆで卵キャベツミキサー
うずまきキャンディ 八ヶ岳カスタードクリーム2/3
スプーンフォーク 20:00 豚ヒレ40チキンナゲット1/2
かぼちゃブロッコリーミキサー
マグロのお刺身30gミキサー
スプーンフォーク 22:00 ささみ38チキンナゲット1/2
キャベツ人参ミキサー
小魚10gかぼちゃミキサー

うずまきキャンディ~23:00 ヨーグルト・プリン
コップ命のスープ 750ml

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~