そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

 

2020年4月20日未明

元気いっぱいだったそらが

急変した

 

肝細胞癌と宣告されてから

約2年の月日が

流れてた

 

急変してから

244日間

一日一日

そららしく

生きて

お空へと上っていった

 

そんなそらと共に

命と向き合い

過ごすことができた

私達家族は

数えきれないほどの

幸せをもらった

 

急変からの日々にtime slip

 

ブルーハート 45日目 ブルーハート

 

『そら日記』より 

 

2020年6月3日(水)

 

8:00おはようピンク音符

お庭でおしっこだけして

またすぐに寝る体勢

お薬だけは慌てて飲ませた

 

ちょっと調子悪そうで

洗面所にいたけれど

そのうちリビングに移動

ごろ寝マットで

気持ち良く寝かけて

ぐっすり大あくび

起きたのは11時すぎ

 

遅ーい朝ごはんスプーンフォーク

チキンマックナゲット

小さく切って野菜と混ぜ混ぜ

ささみ、小魚たくさんパクパクよだれ

 

チキンナゲット最強かしら

これだけ食べればOKOK

そら偉いよ

 

でもさ

好きだった炒り卵

昨日から

何故に嫌になったんだろう…?

夕方お父さんからもらえば

食べるんだけどね笑い

 

 

ピンクハート

 

 

ウン○どうしよう

やっぱい怖い

迷っていたら

ハウスで寝てしまった

 

 

ひたすらお父さんの帰りを待って

夕方近くの公園へ車

 

ウン○すぐに出た

そらもお尻おろして

じっと3分

こちらが落ち着いていれば素直で

そらも落ち着いてる

倒れることなく

無事帰宅

ふぅ そして ほっ

そらも疲れたね

おやつも忘れて寝てしまった大あくび

 

ふと起きて

私とおとうさんが

おやつ食べてるのが目に入って

 

えっ気づきおやつびっくりマーク

 

慌てて来た姿に

笑ってしまった

 

 

イエローハート

 

 

今日も○○(娘)が

お仕事帰り直行で帰ってくるからと

お父さん駅までお迎え車

 

「○○ちゃんとお父さん帰ってくるよピンク音符」の

私の言葉に反応

 

玄関はてなマーク勝手口はてなマーク

どっちどっち

迷ってる姿が可愛い

 

まず玄関で○○ちゃん

しっぽふりふりで

恒例のお顔ぺろっとなめハート

 

 

image

 

 

次はお父さん

勝手口へ急ぎ足ダッシュ

 

わんわん飛び出すハート声がでた

 

二人同時は

嬉しい嬉しい

嬉しいが止まらないハート

 

おまけに

お父さんの手には

マクドナルドの紙袋

中にはチキンナゲット

5個はあっという間になくなるからって

今日は15個入買ってきた

 

 

 

 

美味しい匂いに

そらのお顔は笑ってたニコニコ

 

僕食べるびっくりマーク

もちろんもらえるよねびっくりマークって

 

今今夕ごはん

たくさん食べたばかりなのに

食べる気まんまんで

お父さんから一個もらった

 

 

 

 

まだ欲しくて

ちょうだいピンク音符って

私に言ってくる

空中でお手してた

 

半分くらい衣を取って

小さく切ってお皿に用意するのは

お母さんって

分かってるのかなぁ

 

 

 

 

もう一個

○○ちゃんから

 

注意娘と私の声が入っています

 

 

イエローハート

 

 

23:30

お外行くってビックリマーク

いっぱい食べて

ウン○したくなった

 

車で近くの公園へ車

排便後歩かないように

お父さんが上手に止めてくれた

フラリともしなかった

なんだかお利口さん

 

駐車場で

地面にあご付けて

寝そべっちゃって

そらくん寛いでる?笑い

本当に気ままくん

 

帰宅したら夜の0時回ってた

そらには時間は関係なくて

キッチンへ

 

僕 何か食べるびっくりマークって勢い

 

マックの紙袋もガン見凝視

 

そのお目目には負けるなぁ

プリンと

チキンナゲット1/3

Getしたそら

 

納得

満足

ソファへ直行

 

そんなそらを見て

 

みんなで笑顔になったハート

 

 

 

 

 

予防接種 皮下点滴 出来ない
薬 S動物クリニック6種調合粉薬C 8:00 19:45

  ・アモキシシリン(抗菌剤)
   ・ファモチジン(胃粘膜保護剤)
   ・セレニア(制吐剤)
   ・トラマール(がん疼痛治療薬)
   ・オンシオール(消炎鎮痛剤)
   ・ビオフェルミン(整腸剤)

 

ゆめみる宝石 免疫サプリ『スーパーオリマックス』 8粒
ゆめみる宝石 アミノ酸サプリ『アミノピュアー』4匙
ゆめみる宝石 ハタ乳酸菌サプリ『LCH菌活倶楽部』0.5
ゆめみる宝石 乳酸菌フェカリスFK-23『Zoot』3錠

コップ 命のスープ500ml
よだれ ちゅーる2本/1日
スプーンフォーク 11:20 鶏ささみ70g 小魚 卵嫌
人参かぼちゃブロッコリー茹でキャベツ

チキンナゲット2 鮭あんこマフィン1/2
スプーンフォーク 16:30 卵1 鮭あんこマフィン1/2
うずまきキャンディ 18:30 リンゴケーキ byメリーパパさん
スプーンフォーク 20:45 タラ1 豚ヒレ4切れ50g 
アジ40g チキンマックナゲット1
大根人参かぼちゃ茹でキャベツ

うずまきキャンディ 24:00 プリン チキンナゲット1/3

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~