そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

 

2020年4月20日未明

元気いっぱいだったそらが

急変した

 

肝細胞癌と宣告されてから

約2年の月日が

流れてた

 

急変してから

244日間

一日一日

そららしく

生きて

お空へと上っていった

 

そんなそらと共に

命と向き合い

過ごすことができた

私達家族は

数えきれないほどの

幸せをもらった

 

急変からの日々にtime slip

 

ブルーハート 32日目 ブルーハート

 

『そら日記』より 

 

2020年5月21日(木)

 

8:30おはようピンク音符

早速昨日もらってきた

痛み止めも入って6種調合となった

粉薬を飲ませた

整腸剤が

ビオフェルミンだから

ちゅーるに混ぜてもバレないOK

 

朝ごはんスプーンフォーク

選り好みしてたので

ささみ削りたっぷりかけたら

パクパク食べ始めた

 

痛み止めとしては

一日量を

朝一回飲ませた方が

ガツンと効くのかもしれない

一日量を朝夕2回に分けるから

飲み始めの今日は

ちょっと効きが悪いかも…

弱く効いてる感じ

夕方まで元気がない気がするあせる

 

 

ピンクハート

 

 

17:00すぎ

「お父さん帰ってきたよ飛び出すハート

この言葉に反応して

今日一素早い動きでピンク音符ダッシュ

勝手口へ走って行った

声を出そうとしたけど

声は出なかった

お腹に力が入らなかった

その代わり

しっぽ振りまくってた

 

お父さんも帰ってきて

○○(娘)も

帰ってきたから

 

だんだん元気なって

おやつ喜んで食べて

散歩まだはてなマークのお顔してた

 

今日のお散歩はみんなで一緒

車で近くの公園へ車

 

まぁなんともいいウンチして

胃腸の調子もよしOK

 

帰りは

歩く気まんまんで

しかも

帰り道と反対方向目指して

遠回り決定びっくりマーク

途中

「休憩」って

お父さんに言われて

お父さんが休憩体勢とったら

自分も道路脇の木陰で

ちょこんっと座って

楽しそうだった

 

 

 

 

○○(娘)と私に囲まれ

嬉しそうに笑ってた

 

 

image

 

 

そらと○○

ふたりの笑顔はいいなぁハート

 

私がずっと守ってきたもの

 

これからも

守りたいもの

 

 

image

 

 

幸せ散歩ハート

こんなに幸せだと

欲張りになって…

 

隣町の川沿いを

ほんのほんの少しでいいから

そらともう一度だけ

歩きたくなる

 

 

イエローハート

 

 

夕食後

お父さんが

○○を送って行ったから

ウロウロして

落ち着かない

 

お父さんどこ行ったはてなマークって

言わんばかりのお顔

 

勝手口からお外見たり

玄関のベッドで

ふて寝しそうになったり

 

お父さんが

帰ってきて

プリンいっぱいもらったら

やっと納得と安心のお顔

 

満足して

やっと定位置のソファに

飛び乗って寝た大あくび

 

 

 

 

 

予防接種 皮下点滴 出来ない
薬 S動物クリニック6種調合粉薬C 8:10 19:00

  ・アモキシシリン(抗菌剤)
   ・ファモチジン(胃粘膜保護剤)
   ・セレニア(制吐剤)
   ・トラマール(がん疼痛治療薬)
   ・オンシオール(消炎鎮痛剤)
   ・ビオフェルミン(整腸剤)

 

ゆめみる宝石 免疫サプリ『スーパーオリマックス』 8粒
ゆめみる宝石 アミノ酸サプリ『アミノピュアー』4匙
ゆめみる宝石 ハタ乳酸菌サプリ『LCH菌活倶楽部』0.5

コップ 命のスープ 750ml
よだれ ちゅーる2本/1日
スプーンフォーク 9:15 卵1 マグロ焼き 茹で鶏胸肉30g
大根人参かぼちゃブロッコリーじゃがいも茹でキャベツ

スプーンフォーク 13:30~ 手作りささみチップ1 マグロ刺身30g
~14:15 小魚たくさん 茹で鶏胸
うずまきキャンディ 17:20 おやつ どら焼き

スプーンフォーク 20:30 タラ1 鮭1/2 豚ヒレ肉焼き40g 豆腐
大根人参かぼちゃじゃがいも茹でキャベツ
ささみ削り
うずまきキャンディ 22:15 プリン

 

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~