そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

 

2020年4月20日未明

元気いっぱいだったそらが

急変した

 

肝細胞癌と宣告されてから

約2年の月日が

流れてた

 

急変してから

244日間

一日一日

そららしく

生きて

お空へと上っていった

 

そんなそらと共に

命と向き合い

過ごすことができた

私達家族は

数えきれないほどの

幸せをもらった

 

急変からの日々にtime slip

 

ブルーハート 31日目 ブルーハート

 

『そら日記』より 

 

2020年5月20日(水)

 

早番勤務で

4時半に起きてきたお父さんに

今朝はしっぽ振って

おはようピンク音符って言いに行った

普段は熟睡してる時間なのに

 

まだ早いよ

おやすみzzzと言われて

素直にソファに戻って

またすぐに寝た大あくび

8:00おはようピンク音符

 

朝ごはんスプーンフォーク

ちょっと食べつきが悪くて

ささみ削りが大活躍

いつもよりたくさん振りかけて

パクパク食べた

 

 

ピンクハート

 

 

食べて寝たら

寝てる間に買い物に車

 

途中

ホームカメラに映るそらを

スマホで確認しながらキョロキョロ

 

ソファで寝てると分かっても

心は急ぎ足

何だか心配になるから

お買い物はいつも超特急ダッシュダッシュ

 

買い物から帰って

荷物は後回し

そらの遠くなったお耳に

聞こえるように

わざと大きな音たてて玄関入って

大きな声で

そらくーん飛び出すハートただいまって

 

音にか声にか…気づいて

しっぽふりふりしながら

起きてきた

 

ひとしきり再会の喜びハート

離れて一時間ちょっと…

人が見てたらきっと笑われる笑い

でも私は

そこにそらがいただけで

嬉しくてたまらない

 

そらは

そんなことより…と

お手してた

 

 

 

 

ささみチップペロリしてよだれ

冷蔵庫もかりかり

買ってきたばかりの

マグロのお刺身

美味しそうに食べたよだれ

 

しめは命のスープ

 

 

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

病院S動物クリニックへお薬もらいに!


昨日雷雷で延期した

S動物クリニックにお薬をもらいに行った

院長先生に以下のことをお話した


薬消炎鎮痛剤オンシオールについて

・朝夕常用から頓服になり
一日服用しないだけで
あきらかに動きが悪くなり食欲がなくなった
・飲ませると一時間位で効いて一日効いてる
・結局毎朝飲ませていた
・整腸剤のビオイムバスターは不味い
甘いビオフェルミンの方が飲ませやすい


下矢印

先生:朝夕常用、6種調合粉薬に戻しましょう
・アモキシシリン(抗菌剤)
・ファモチジン(胃粘膜保護剤)
・セレニア(制吐剤)
・トラマール(がん疼痛治療薬)
・オンシオール(消炎鎮痛剤)
・ビオフェルミン(整腸剤)

以上6種調合粉薬C

予防接種皮下点滴について
元気があって逃げられるので
ここ10日点滴やれていません


下矢印

先生:やらなくていいです
嫌がることを無理にやることは
体力も消耗するし
免疫も下がります


犬散歩中に倒れたこと

先生:癌の子は仕方がないです
悪液質で体力もなくなるし
筋力も衰えるので倒れます

宝石赤宝石赤宝石赤


院長先生が処方して下さるお薬
体に優しい処方のような気がする

また今日から
6種が調合された粉薬になった
よかった

S先生のお薬は
飲み始めてからお腹の調子もよくて
一年悩んでた繰り返す軟便も減り
真夜中にウ○チウ○チダッシュって
慌てることもなくなった

そらの命を繋いでくれてるお薬
 

 

 

そらが急変し

迷って迷って

S動物クリニックに行ったのは

一ヶ月前

その日に処方していただき

飲めるかな

いつまで飲めるかな

そう思いながら一ヶ月

そらの命を繋いでくれてるお薬

 

今日も病院へ

お薬をもらいに行けた

ひとりで入る診察室

 

そらくんは

負担になるから

連れてこなくてもいいよ!と

 

いつもそらの様子をお話して

帰ってくる

その時に返して下さる言葉に

ホッと安心したりして

帰ってくる

 

この時間が

今の私にはとてもありがたい

 

 

 

 

 

予防接種 皮下点滴 出来ない
薬 S動物クリニック4種調合粉薬B 8:00 19:15

  ・アモキシシリン(抗菌剤)
   ・ファモチジン(胃粘膜保護剤)
   ・セレニア(制吐剤)
   ・トラマール(がん疼痛治療薬)

薬 消炎鎮痛剤オンシオールビオフェルミン調合 8:00
薬 ディアバスター 14:15

 

ゆめみる宝石 免疫サプリ『スーパーオリマックス』 8粒
ゆめみる宝石 アミノ酸サプリ『アミノピュアー』4匙
ゆめみる宝石 ハタ乳酸菌サプリ『LCH菌活倶楽部』0.5

コップ 命のスープ 450ml
よだれ ちゅーる3本/1日
スプーンフォーク 9:15 卵1/2 鮭1 鶏ささみ
大根人参かぼちゃブロッコリーじゃがいも茹でキャベツ

スプーンフォーク 12:00 手作りささみチップ1 マグロ刺身30g
うずまきキャンディ 17:15 あんドーナツ

スプーンフォーク 20:30 サンマ2/3 タラ1 鶏ささみ30g
大根人参かぼちゃじゃがいもキャベツ

うずまきキャンディ 22:30 プリン 小魚

 

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~