そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

 

2020年4月20日未明

元気いっぱいだったそらが

急変した

 

肝細胞癌と宣告されてから

約2年の月日が

流れてた

 

急変してから

244日間

一日一日

そららしく

生きて

お空へと上っていった

 

そんなそらと共に

命と向き合い

過ごすことができた

私達家族は

数えきれないほどの

幸せをもらった

 

急変からの日々にtime slip

 

ブルーハート 9日目 ブルーハート

 

『そら日記』より 

 

2020年4月28日(火)

 

7:30おはようハート

お庭でおしっこ

 

8:00

ちゅーるでお薬

その後

『ささみふりかけ』食べかけたら

 

 

食欲が沸いてきて

ワン飛び出すハートって一声

キッチンの天板に

前足かけた

一瞬だったけど

そんなチカラが出て

びっくりした

 

そらくんもうないよ

からっぽだよ!って

中見せたら、フンって顔した笑い

 

 

ピンクハート

 

 

皮下点滴に使う輸液について

ご相談したくて

朝一番で

大学病院のI先生にメールしたところ

お電話でお返事をいただいた

 

 

病院大学病院I先生にご連絡とご相談4/23 S動物クリニックでの血液検査結果メールにて送付
4/28 S動物クリニックで処方された粉薬に調合されているお薬のご連絡

4/28 皮下点滴 輸液のご相談
【相談】
・現在は『ラクテック』
+レバチオニンを入れている
娘の元勤務先で処方してもらったもの
・S動物クリニックでは
癌の仔には『生理食塩液』とのこと

今後、どの輸液を入れたらいいでしょうか?

【お返事】
癌の子は乳酸が分解できないので
『酢酸リンゲル』がいい
『ラクテック』は乳酸リンゲル
レバチオニンは続けて下さい
『酢酸リンゲル』5パック発送してもらう

 

 

 

ブルーハート

 

 

クックパッドのレシピ見て

『手作りささみチップ』を

作ってみた

茹でて割いてちぎって

180度のオーブンで30分

 

焼き上がると

部屋に匂いが漏れていい感じ

カリカリ

ポリポリ

そらくん気に入った

やっとお口を開いた

 

 

image

 

 

手作りささみチップが

今日のそらの主なごはん

夜までに

ささみ2本分食べた

一番の栄養源

 

 

 

 

美味しいもの

気に入ったものは

お手してちょうだいするハート

 

 

image

 

 

ピンクハート

 

 

早番勤務のお父さん

今日も

マックの紙袋と

 

 

そらのものばかり入った

○ンキーのレジ袋抱えて

帰ってきた

お父さんは

そらが喜ぶことには

いつも一生懸命

 

そらは

帰宅したお父さんから離れない

「僕もらうよブルー音符」って

私に笑顔向けた

 

まるで「いいでしょうピンク音符」って

言ってるみたい

昨日に続いて

今日もマフィンもらってたカップケーキ

 

 

 

 

早速

おやつタイムには

マックの照り焼きチキンバーガーハンバーガー

大喜びで食べた

ちょんちょんって

ちょっと笑える

可愛いお手連発ハート

 

お手は

もうしないかなと思っていたので

嬉しくて

そらのお手

ずっと見てたかった

 

 

ブルーハート

 

 

寝る前に

皮下点滴とレバチオニン

寝る前が一番おとなしいから

やりやすい

おとなしくやらせてくれるので

ありがたい

成功するとホッとする

 

今日一日

震うことがなかった

どうかこのまま

痛みを抑えることができますように

 

 

 

 

 

予防接種 皮下点滴 ラクテック280ml+レバチオニン 23:30
薬 S動物クリニック6種調合粉薬A 
   8:00 19:10
薬 下痢止めディアバスター 18:30
ゆめみる宝石 免疫サプリ 
   スーパーオリマックス 8粒

よだれ ちゅーる3本/1日 
スプーンフォーク 8:00 ささみふりかけ20g 卵焼き
スプーンフォーク 13:30 手作りささみチップ1本分
スプーンフォーク 17:30 マック照り焼きチキンフィレオ1/2
うずまきキャンディ ~18:45 マフィン シュークリーム
手作りささみチップ1/2
スプーンフォーク 22:15 手作りささみチップ1/2
マック照り焼きチキンフィレオ1/2

 

 

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~