そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を振り返りながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

今日のお天気

 

昼間カンカン照り晴れ

最高気温38度

 

夕方

土砂降りで

雷ピカッビックリマークゴロゴロ雷

 

そらとななちゃん

お空にいてよかったなぁ

 

雷が鳴った時だけ

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ

そう思う

 

 

ひまわり

 

 

暑いのに

 

とっても不思議

 

甘ーいぜんざいが

食べたくなった

 

甘味処探して

お仕事お休みの主人と

出かけた車ダッシュ

 

やっぱり暑かったね

なんて言いながら

 

それでも

満足満足

 

主人は

チキンカレー食べてたカレー

 

人のものが

ちょっと欲しくなる

いつもの私の癖

 

少しだけちょうだい!って

カレーも食べた

 

 

 

ひまわり

 

 

ふんわりウイング 今日は ふんわりウイング

 

ちょっと夏の想い出

 

最近よく

わんちゃんのプールの記事を

読ませていただく

 

たとえば

 

本能忘れて

だし汁に浸かったラブちゃんの

プール開きの記事に

クスッと笑ったり

 

プールを見ると

隠れてしまうチワワちゃんが

可愛かったり

 

プールが大好きで

お水が入るまで待てなくて

ボール投げてもらったら

俊敏に遊び続ける

ミックスちゃんの動画に

目が釘付けになったり

 

そんな楽しい記事

読ませていただいてたら

 

思い出さずにいられない

 

ブルーハート

 

そらも

お水が大好きだった

 

若い頃は

 

夏の暑い日

散歩から帰ると

立ち水栓に

すっぽり浸かったり

 

 

 

 

娘が小さい頃に遊んだ

ビニールプールに

お水を入れてやると

興味津々

 

 

 

 

キラキラのお顔して

大喜びで

気持ちよさそうに

お腹つけたり

 

 

 

 

お水

カキカキしたり

 

 

 

 

僕のプールハートって

 

最高の笑顔してた

 

 

 

 

若い日の

 

元気いっぱいのそら

 

かけがえのない

 

夏の日の想い出

 

 

 

ブルーハート

 

 

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~