2022年3月25日 11歳の秋田犬の女の子を我が家にお迎えしました。
名前は飼い主さんだったおじいさんがつけてくれた可愛い名前♪ななちゃん♪人懐っこくていつもしっぽふりふり、幸せ運ぶほっこり笑顔の女の子♪我が家に来て2ヶ月で骨肉腫が判明してしまいましたが、治療しながらもその愛くるしい笑顔で幸せの風をいっぱい吹かせてくれました。最後は穏やかな笑顔のまま9月7日永眠しました。


ななちゃん便り

 

GWが終わって

しばらくした頃

 

どう見ても

誰が見ても

 

ななちゃん足が痛い気づき

 

分かるようになってた

癌の攻撃が

強くなってきてたのかな

 

ななちゃん

痛かったね

 

病気が分かり

治療を始めた時

 

ななちゃんは

我慢強いね

 

ななちゃんは

ポーカーフェイスかな

 

先生に言われたね

 

ななちゃん

よく頑張った

 

もっともっと

誉めてあげればよかったな

 

 

 2022年5月16日

 

朝さんぽ

 

痛み止めのお薬薬

二日間飲んだから

少し痛みがとれたのか

歩きが

少しスムーズだったあしあとピンク音符

 

とたんに

どんどん歩きたがった

 

 

おすましペガサス

 

 

昼下がりは

甘えん坊タイム

 

私の足にくっついて

私がくっついたのかな笑い

 

ななちゃん飛び出すハート

 

 

 

 

何度呼んでも

振り向いてくれた

 

 

 

 

そのうち

もうなんですか?ってお顔

 

 

 

 

おすましペガサス

 

 

夕方のお散歩

 

この間お留守で

会えなかった

Kさんの奥さまに会えた

 

テヘっと笑いが出たニコニコ

 

 

image

 

 

帰り道は

ななちゃん

ご機嫌さんニコニコ

 

ピンク音符

 

そらと散歩しながら

いつも見上げてた

好きだった

夕暮れ時の空

 

この日は

優しい空が広がっていた

 

 

 

 

この日は

そらの月命日だった

 

そらが

笑って

見てるような気がして

 

そらくーん飛び出すハートって

手を振りたくなった

 

 

おすましペガサス

 

 

ななちゃん

 

夜になって

また

足の痛みがひどくなってきた

 

寝る前のおしっこで

庭に出て

お部屋に戻る時

ダイニングの段が上がれなかった

 

ななちゃんの

困った横顔を思い出す

 

一瞬

よいしょ!って

 

体重30kg位の

ななちゃんを

20センチ位持ち上げた

 

さすがに重かったあせる

 

全体重

私に預けてた

ななちゃんが

 

今も愛おしい

 

 

おすましペガサス