そらは2020年12月16日、14年と39日の生涯を閉じました。
家族の心に数えきれない想い出と笑顔をいっぱい遺して旅立ちました。
肝細胞癌と宣告されてからの2年9ヶ月を、書き留めていた『そら日記』を読み返しながら、そらの想い出、今の日々を交えながら綴っていきます。

 

今日は2019年にタイムスリップ

 

 

2019年4月のそら

 

この年に見た桜は

そらと見た13回目の桜

 

そらと見れたことが嬉しくて

 

それが

手に取るように分かるほど

いっぱ写真が残ってる

 

『そら日記』に

 

歳を重ねてからの一年は大きい

 

だから

毎年違うそらに会える

 

来年の桜の時期は

どんなそらに会えるだろう

 

ぜったいに会いたい

 

こんな風に思っていたあの頃

 

『そら日記』より 

 

2019年4月27日(土)

 

今朝も

いつもと同じ朝が訪れた

車で行った公園車ダッシュ

大きな声でわんわんって

鶏肉食べて

帰りは元気よく

家めざして歩き出した

 

いつもと同じ朝

一日一日積み重ねてく

続いてくれることだけを願ってクローバー

 

 

ピンクハート

 

 

夕方さんぽ

隣町の高台にある公園へ行ったら

大型犬が遠くに…

 

洋犬だと思うけど何て犬種だろう

飼い主さん、リード離すんだよねプンプン

遠くだって、

あっという間に走ってくるからね

一度怖い思いしたから

 

思わず慌ててしまったら

そら 後ろ脚が震ってた

私の恐怖が伝わってしまった

ちょっと反省

でもリードは離さないでほしいなぁショボーン

 

今度会ったら

抗議しよびっくりマーク

みんなの公園

安心して散歩したいもん

 

今日は

隣町の駅周辺散策コースに変更

気をとりなおしてスタート

このコースは

落ち着くなぁ

 

 

 

2019年4月28日(日)

 

今朝は珍しく

車には乗らずに素通りして

ご近所散歩

しかもたまーにしか行かない東方面

 

 

 

僕が公園紹介するよ♪③

 

今日紹介する公園は

 

隣町の高台にある公園

 

ここは

とっても素敵な想い出がある公園

 

僕の肝臓に

腫瘤があるってあせる

悪いものかどうか調べる

造影CT検査を4日後に控えた日

 

あるカメラマンさんに出会って

かけがえのない写真ハート

撮ってもらった公園

 

僕さ

お父さんも

お母さんも

嬉しそうだったこと覚えてる気づき

 

お化粧してないとか

服がよくないとか

文句言いながらだけど

お母さん嬉しそうだった

 

だから僕

この日ばかりはいい子

カメラ目線で

笑ったよグッ

 

image

 

 

ピンクハート

 

 

この公園

駐車場のすぐ目の前が野球場

外野席が芝生になってて

僕も歩いていいんだOK

 

 

image

 

お母さんと

いっつも走ってたダッシュダッシュ

 

公園のあちこちから

町並みが一望できるんだよ

 

 

 

 

 

テニスコートの横を通り抜けると

 

 

 

綺麗に手入れされた芝生が

ふかふか気持ちいい

芝生広場があるんだ

 

 

 

この広場にある小山のてっぺんに

一気に駆け上る

お決まりの遊び

楽しかったなぁむらさき音符

 

image

 

 

春には桜

桜並木が突然のように現れるし

 

秋はイチョウ

銀杏も綺麗に色づくよ

 

 

 

 

 

この公園から見る

夕焼け空は

最高なんだ

 

 

僕が

 

大好きだった公園

 

ピンクハート

 

 

 

 

 

そらのこれからの毎日が
楽しい 美味しい 嬉しい 心地いい
そして
寂しくないように
そらの笑顔が消えないように…
~そらの癌再発で誓った思い~