東北旅行 一日目 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

 

9月16日~19日まで東北に行ってきました。

 

妻とバイク2台で行く予定でしたが

 

8月にハヤブサが燃えてしまったので、仕方なく車で行ってきました。

 

 

午前5時 

 

道が混む前に出発です。

 

空はどんより・・・これは車で正解かも。

 

 

午前7時25分

 

高速道路上に白バイを発見?!

 

いや、ただのマニアか・・・

 

っていうか、パニアに「police」って書いてある。

 

パトランプは黒・・・でも、違法じゃないの???

慌てて撮ったので妻の指が入ってます(爆)

 

 

午前9時30分 栃木・那須町

 

妻が予てから訪れてみたいと言っていた SHOZO CAFE

 

 

平日なので待ち客はなく、開店前に店の真ん前をゲット。

 

 

念願叶って妻もウットリ・・・

オープンカフェもあります。

 

 

シフォンケーキとチーズケーキを頂きました。

コーヒーはかなりの深煎りでしたが、デザートが甘いので丁度いい。

 

 

 

二輪用のパーキングもありますよ~♪

 

 

 

午前11時30分

こちらも妻のチョイスです。

クラレはどこだ?

 

 

いた(笑)

 

 

お!

わんさかいるぞ。

 

 

桜や五輪マークも。

 

 

 

おいおい・・・

 

 

つぶらな瞳に癒されました。

 

 

 

午後2時

ここはもちろん私のチョイス(笑)

久々のダムカード集めで、まずは3枚ゲット。

 

 

続いてもダムカード。

しかし、ここのダムカードはちょっと変わっていました。

カード配布はface to faceが基本なのに・・・

横着してますよ~(笑)

 

 

午後からは晴れて気持ちのいい天気でした。

 

 

 

晩御飯は喜多方市で喜多方ラーメンを頂きました。

数年前に一人で訪れた「来夢」へ。

美味しかったなぁ・・・また食べたい。

 

あすは岩手に移動して、世界遺産などを回ります。