のぶさん「人柱」に | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


のぶさんからコミネ電熱グローブのバッテリー情報を頂きました。





コミネの電熱グローブ(GK-777)には、以下の純正バッテリー(GK-787)を使いますが

これが曲者?で、今となってはどこに問い合わせても

「在庫なし」の回答しか得られません。





そこで、Amazonに出ていた コレ を のぶさんに薦めてみたところ

人柱覚悟でポチっと行ってくれました(男らしい(笑))


以下、のぶさんレビューです。

★購入編★
15時10分にポチっ(購入)としたら、15時55分に「発送しました」のメールが来た。

驚きの速さです!


★使用編★
純正に比べてやや大きいがちゃんと収まるので無問題。






但し、プラグがちゃんと嵌らない、抜くのも一苦労、とのことです。



すげ~、ちゃんと日付がプリントされている(笑)

ポリマーを組んだ時にいつのものか分かるように製作者が手作業で貼っているんですね。

思ったよりちゃんとしてるか?

「PSE」 と 「CE」マークもホントかどうか分からないけど記載されています。




ちなみに、純正バッテリーにはコードがあり、受け部分が樹脂になっていて

本体のオス側端子をきっちり受け止める形状になっています。

この辺りはさすが純正ですね。




ということで、リプレイスバッテリーの検証は

■バッテリー端子がジャストフィットしない

という、点を除き、

あとは十分、使用に耐え得るという検証結果が出ました。


今後、耐久性なども報告してもらってアップしていきたいと思います。


コミネグローブを買ったものの、予備バッテリーが手に入らず

また、シガープラグからの給電(評判が悪い)に二の足を踏んでいる方は

この機会に青いリプレイスバッテリーを使ってみるのも良いかもしれません。


のぶさん、「人柱」ありがとうございました。