アイスマンとツーリング 帰宅編 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


月曜日まで休みを取った私は、郡山にもう一泊しました。


二日間のツーリングの余韻に耽って


昨晩は一人、ホテルで部屋呑みを決め込みました。




午前7時10分


本日も晴天です。


持ってるなぁ、俺。






私のツーリングのモットーは


「最終日は帰るだけ」


これに尽きます。


最終日に欲張って、あれこれ入れると帰りが夕方になります。


すると、渋滞にはまります。


結局、帰宅後には疲労しか残りません。


従って、最終日は”帰るだけ”


これが贅沢な旅の極み、だと私は思っています。



帰るだけと言っても、片道300キロ弱はあるのですから。




午前10時


チェックアウト時間丁度に部屋を出ました。


気温は20℃あります。


指だしグローブで丁度いい感じ。






バイクはこのように、屋根の下に置かせてもらえました。





郡山ICから磐越道を経由し、常磐道であっという間に柏ICへ。


2時間も掛かりませんでした。



道は順調だったのですが、スロットルグリップに異変が。


どうやら、グリップヒーターの接着がまた甘くなってきたようです。


フルスロットルにしようとすると、グリップがヌルっと空回り・・・。


平日のお昼ということで、蘇我のバイクセブンへ。




午後1時15分


まさかのピットがお休み。


店はやっているのですが、ピットだけがお休みとのこと。


取りあえず、後日に予約を入れて帰りました。



その足で、バロンにオイル交換へ。


午後2時


想定通り、バロンのピットもガラガラ。


即、オイル交換作業へ。


ベテランの方が担当してくれて、エレメント交換も無しだったので


12分で終了。




10月23日に一回目の車検があるので、その予約も入れておきました。


代車が楽しみ~。





午後3時50分 無事帰宅。


家の目の前の保育園の園児の恐竜のような声を聴きながら、


三日間よく走ってくれた隼をピカピカにしました。




三日目の走行距離 305km




■備忘録■


総額 47,601円



高速代 9,310円


9月27日

稲敷→船引三春         3,030円
会津若松→猪苗代磐梯高原  410円
猪苗代→磐梯高原        560円

9月28日
郡山→福島飯坂          830円

9月29日
郡山→柏              4,480円


食事 11,864円

牛乳屋食堂            1,200円

太郎庵                864円

炒飯                  800円

ショットバー             5000円

龍上海               2,500円

幸華                 1,500円


ホテル 11,800円


ガソリン 9,591円



・その他 5036円


野口記念館             500円

タクシー               2,250円

コンビニ               2,286円