ピンククラウンというクルマ | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)
→トリシティ155(2023年式)


来週月曜日から職場復帰が決まりました!(^^)!


上司の計らいで、今までの”朝晩逆転”の部署ではなく


暫くは人間らしい時間に働いて寝ることが出来そうな部署への異動となりました。




そこで、お見舞いを頂いた方へのお返し、いわゆる「快気祝い」を注文しに


相棒と、そごうへ行く、その道すがら・・・


予てから見たかった (と言ってもディーラーとかではなく)


あの”ピンクラ”(TOYOTA ピンククラウン)を発見!


普通に住宅の車庫にひっそりと、でも大胆に停まっていました。





ピンク色のクルマに500万円を出した一般人のピンクラを見てみたかった。


単にそれだけ(^-^;


凄いなぁ・・・素直に尊敬します。


金が有り余っていても私は買わない!と言いながら、惹かれているのも事実。


もし、ピンクという色が自分のキャラとして「有り」だった場合


ひょっとしたら買う選択肢に入れていたかも(汗)


金あっても買わない、と言いながら実は完全に翻弄されている?


松嶋菜々子さんをCMに使うところも巧いよなぁ。。。


このクルマは、自分のキャラとか度外視して、惹かれているなら冒険しちゃえば?!


で、買える金額ではないので、


やっぱり一般の人でこのクルマを買っちゃった人は素直に尊敬しますね。



ちなみに、内装はあのテリーさんがプロデュースしたそうです。


各部にピンクがあしらわれていて、こちらも素敵です。


自分が女性だったら・・・間違いなく・・・


買うな、いや、買うね(笑)




まぁ、それぐらい、エモーショナルなクルマってことです。




皆様も街中や一般住宅の車庫でピンクラを探してみてください。


意外と見つからないですよ~。




そごうでは、「ユーハイム」という、聞いたこともないお店で「快気祝い」を注文しました。


相棒は「バームクーヘンで有名なお店だよ」


と、言ってましたが、私は聞いたことも見たこともない(汗)


でも、選ぶコンセプトは、


”私が貰って一番嬉しいもの”


なので、私の嗅覚もなかなかのものだろう、と自負してみる。






晩御飯は、年末に忘年会でお世話になった「温野菜しゃぶしゃぶ」へ。


今日は「牛」は無し。


豚肉と鶏肉の「食べ放題」をチョイスしました。


最近、塩分控えめ、量少なめ、の食事なので、


タマにはこういうのも、いいですね。


でも、塩分少なめに慣れて来ているのか、すべての料理の塩味が濃い、と感じてビックリ。


人間のセンサーってすごいなぁ。







シメは、2層の鍋で、「豆乳チーズリゾット」 と 「玉子雑炊」 でフィニッシュです。


店員さんが上手に作ってくれました。


※この店は従業員の教育が素晴らしく行き届いています。



さぁ、明日は食事控えめで、ウォーキングの距離を伸ばさないと・・・・。


オーバーカロリーはその翌日に取り戻すのがモデルの”常”だと聞きました。


好きなものを、好きなだけ、いつまでも、食べていたら


そりゃ病気にもなるよなぁ・・・と、最近よく考える44歳の冬です。