早く起きた朝は・・・ | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


3連休二日目 22日。


正午から、相棒の学生時代の友人夫婦と会う約束をしてあったので


二人、早起きをして、洗車に精を出す。


モビちゃんのフロントガラスに見事なまでの「油膜」が生成されていたので


まずは、油膜の剥離を本気でやりました。


2リットルのCBR


一切の水弾きが無くなったところで、ガラコを塗り塗り。


その間に相棒は愛機・ホネちゃんをこれまた本気で洗車。


パイプ車庫の中に、更にバイクカバーをかけて保管しているホーネットは


基本、綺麗ですが、たまには本気で洗ってあげるのもいいことです。


2リットルのCBR




空気圧もしっかりチェック。


最低1か月に一度はエアチェックしましょう!


結構な量のエアが自然放出していますよ。


ホネのフロントは2.25なので気持ち多めに入れときます。


2リットルのCBR





ガラコもすっかり馴染んだところで、固く絞ったタオルで吹きあげて終了です。


これで、不意のゲリラ豪雨も少しだけ安心ですね。


2リットルのCBR



今後は、”3週間に一度”は相棒の車にガラコをかけてあげる、と約束しました(できるのか?)


家事全般、文句も言わずやってくれているのでせめてもの償い?(笑)


2リットルのCBR