グリップヒーター再び | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)

のぶさんと一緒に取り付けたグリップヒーターですが


どうも、私のは調子が悪い・・・。


2リットルのCBR





温かさは、LEVELまであるのですが


のぶさん曰く、


「俺のはLEVELで十分!LEVEなんて熱くて握ってられないよ~」


とのこと。


言ってみてぇ~~~~~!


2リットルのCBR



そこで、バイクセブンへ行き、事情を説明し


電源を違う場所から取ってもらうことになり、少し改善。


まぁ、こんなものか、程度にはなりました。




しかし、先週、相棒と館山にツーリングに出かけた際に


日没と共に手が冷えてきたので、スイッチをONにしたところ


思ったほどの暖が取れず、気付けばLEVEはに。


しかも、その LEVEですらヌルイ状態。

やっぱり、何かおかしい。




今日、3度目の来店となりました。


店に入ると、若い店長が居たので声をかけると


「申し訳ありません、ご迷惑をおかけします」と低姿勢。


すぐにピットにバイクを入れ、待つこと、1時間半。



アースを延長して、バッ直にした、とのこと。


私も経験があるのですが、マイナスって侮れないんだよね。


車の場合などは特に塗装が厚かったりすると、しっかり導通しないからね。



今日のピットの方は今までの人と違い


「様子を見てください」とは言わない。


なぜなら、「アツアツになりましたよ!」と自信たっぷりだからだ(笑)


恐る恐る、グリップを握ってみると・・・


「暖かい(熱い)」


アイドリングの状態で、LEVELですでにグリップはアッツアツでした。


これなら、厳冬期でも大丈夫でしょう!


バイクセブンから自宅までは、LEVELでは低温やけどを起こしそうだったので


LEVELにチェンジしました。


ヘルメットの中で思わず・・・



「LEVEなんて熱くて握ってられないよ~


と独り言(笑)


良かった良かった。


でも、もうコイツの出番は少ないだろうな(汗)


来季に期待です!